パリ五輪予選。3位までに入れば五輪出場。4位になるとプレーオフ。



昨日のUAE戦。

リーグ戦で決勝トーナメントの相手関係を考えたら少しでも1位通過する方が五輪出場に近づく。あくまでも可能性の問題ですが。


にも関わらず2-0で3点目が取れなかったことが悔やまれる。

リーグ戦では1点でも多くとることで最低引き分けでも勝ち上がることができる。(今回は1位通過)しかも先に韓国vs中国の結果を知れてるからより有利。

その1点をしっかり取れるチームにならなあかん。これはジュニアでもジュニアユースでもサッカーをやっていくなら1点の重み、大切さをもっと意識してほしい。
ってプロの選手に言える立場ではないですが。笑


もちろん次の試合もその次も全部勝てばいいねん!って言えばそれまでなんですけど。

今回の場合は次戦が韓国戦。
負ければパリ五輪の出場が絶たれる準々決勝で開催国のカタールと。
しかも韓国戦で消耗してからになる。
日本はどの選手が出てもあまり戦力は変わらない為問題はなさそうですが、1戦1戦しっかり勝つ!って言うなら先を見越してその試合を大事に戦ってほしいもんですね。


と、夜中に思ってみてました。


代表を背負う重み。

これは代表にもなれない観てる側の勝手な押し付けかもしれませんが、みんながプロになって代表になることがあれば応援してくれてる人たちの分も頑張ってもらえたらと思います。


1点の重み。

4種リーグでも経験するチームは出てくるでしょう。
そうなって後悔するのなら
1点でも多く!!

Mr.x