新U13の1番大きなリーグ戦


ヤマトタケルリーグ(関西)


こちらは1部リーグと2部リーグがあります。


まずは1部リーグの組み合わせです。



・ヴィッセル神戸

・ガンバ大阪

・ガンバ門真

・ヴィッセル伊丹

・セレッソ西

・京都サンガ

・サルパ

・RIPACE

・セレッソ大阪

・千里丘


昨年2部に落ちていたセレッソ大阪と千里丘が上がってきたので

役者が揃った感じです。


錚々たる組み合わせの初戦は


ガンバ門真ーRIPACE


ヴィッセル神戸ーセレッソ西


ガンバ大阪ーサルパ


京都サンガー千里丘


セレッソ大阪ーヴィッセル伊丹


となっております。


新U13の戦力的にはガンバ大阪、セレッソ大阪が1つあたま抜けてるかと思います。中央大会で目立ってたあの選手たちが青とピンクに分かれた感じです。



門真はフィジカルのある選手が多く入り、各ポジションにキーとなる選手もいてそうですね!


RIPACEはジュニアの主力+セレクションメンバーがどう噛み合っていくのか楽しみなチームですね。


京都サンガはボルト東山や長岡京に大阪からも前線、ディフェンスにいい選手が入ってます。


サルパはAC HIMEJIから多くいってるか。あまり情報ないがRIPACE、ガンバ門真ともトレマでやり合えてるので要注目か。


千里丘も豊能、三島のチームなどからいい選手集まっており、ハイレベルなスタメン争いになりそうです。


ヴィッセル神戸と伊丹の情報があまりなくまだまだ勉強不足です。


セレッソ西には大阪だけでなく京都、兵庫からもいい選手集まってますね!



優勝争いはガンバ大阪、セレッソ大阪になりそうな感じはしますが、ヴィッセル神戸や京都サンガも毎年しっかり結果残してくるのでやってみないとわかりませんね。


降格争いは本当にわかりません。勢いをなくしたり流れが悪くなってしまったときに立て直せるかどうか、、、

4月の末から楽しみですね!


Mr.X