アドバンスリーグ(大阪府リーグ)

こちらはU15の大阪府リーグ。

1部
2部 A.B
3部 A.B.C.D
4部 A.B.C.D.E

の12ブロックに分かれます。

現在の1部は

長野
住吉大社
RIPACE2nd
大阪セントラル
エルセレ
イーリス生野
ゼッセル熊取
川上
ガンバ堺
エルマーノ大阪
枚方
岩田

の12チームで2巡の対戦を行います。

現時点での順位順に並べました。


ここでも大阪1部首位は長野!
そして住吉大社が追いかけてます。
そしてRIPACE2nd。U15世代も大阪1部、、、そして現在3位。凄いですね。
3部にはFC RADも好位置につけてるので2部に上がれば入る選手にとってはもの凄い経験値を得られますね。

古豪のセントラルや川上、ガンバ堺に枚方FC。もう20年以上強豪であり続けるチームは育成や評判が良いからでしょう!

30年前のセントラルやガンバ堺、そして枚方。20年前の川上は本当に強かった!



1年のフューチャー1部にいてないが3年のアドバンスでは1部のチームもあります。

その全てがそういう訳ではないですが、1.2年時にはベストメンバーを組まず育成期間に充てて3年時に結果を残させるチームもありますね。

ただ常にチーム内競争は私は必要と思っております。
人それぞれ成長のペースも違いますし、やればやるだけ上手くなる子、休養をしっかり入れる方が調子上がる子、色んなタイプの子、チームがありますので必ず体験、見学会は行きましょう!!

ただチームが指定した日にいくよりはコソッと観に行く方が本当の姿が見れるかも!?笑


こんなん言うたらチーム側から
嫌がられるかもしれませんが、体験練習時のコーチはみんな優しい!!笑

しっかり自分の目、お父さんお母さんの目で見て決めましょう!
~つづく~

Mr.X