U12にとってはジュニアチームもあと半年。

すでに来季からのジュニアユースチームが決まった子達も。

U12で目立ってたメンバーがとあるチームに大集合。現時点では相当強くて面白いチームになりそうです!
ただ子供たちの成長(急成長)はわかりませんので観てるこちら側は、あの子がこんなに化けた!あの子はまだまだ成長してる!など楽しみにしたいと思います。

ジュニアユースになると大阪のリーグだけではなく関西リーグ(ヤマトタケルリーグ)になるチームもあります。


2023シーズンの大阪のチームは

関西1部
ガンバ大阪
ガンバ門真
RIPACE
セレッソ大阪 西
大阪市ジュネッス


関西2部
セレッソ大阪
千里丘


となっております。
現在リーグの半分が消化され
2部のセレッソ大阪と千里丘が1.2位を快走中このままですと来季は1部昇格が見えてきます。


1部の大阪市ジュネッスが現在最下位で1部残留が非常に厳しい状況となっております。
最後まで残留へ向けて頑張ってほしいですね!

来季のヤマタケ1部に大阪が6.7チーム!関西10チームしかない1部に6.7チームはエグいですね。


皆様にはあまり聞き馴染みのない
千里丘。
ジュニアユースのチームで古豪。

いわゆる街クラブとして大阪の第一線を常に走ってきてるチームです。
三島や豊能地区のメンバーである程度構成されたチームになります。

ただでさえレベルの高い豊能、三島の子たちですからええチームになるのは必然ですね!もちろん他地区や隣県の兵庫などからも来ます。スタメン争いはハイレベルなものになるでしょう!

~つづく~

Mr.X