今シーズン5回目・・・ | ミスターギブソンのブログ

ミスターギブソンのブログ

ブログの説明を入力します。

今シーズン5回目・・・

タケノコを頂くのは・・・

去年は2回ぐらいだったと思ったけど・・・

たぶん今年はコロナの影響で知人や近所の方々自粛、自粛で

行くとこ無いのでタケノコ掘りに出掛けたかな?

去年の自粛はホームステイだったけど山に行けば感染しないものネ!

5回目はタケノコとワラビの炊き込みごはん・・・

ワラビも頂き物・・・

奥さんブログにアップすると怒るので弁当でアップします・・・

ちなみに4回目はタケノコと鶏肉の炊き込みごはんとタケノコの煮物・・・

若い時でしたら肉、肉、肉でしたが・・・

年を取ると・・・ネ!

むかし孤独のグルメで井の頭五郎さんが言ってました。

年を取って分かる煮物のありがたさ・・・ってね!

オイラにはこんな弁当がお似合いですよ!

流石に6回目は無いだろうなぁ~

追伸・・・

ブログにアップする予定ではなかったので1,2,3,回目の炊き込みごはんは

写真を撮りませんでした。

皆様コロナには本当にお気をつけ下さいね!