乾くん役はぜひ佐藤勝利に! | Sexy Zoneに溺れるチルヲタのブログ

Sexy Zoneに溺れるチルヲタのブログ

人生は引っ越しだ。ニシエヒガシエ来年はいずこへ、転勤族の妻。ミスチルファン歴20年超えのヲタクがSexy Zoneを愛でる日々。


「Sexy達にこんなお仕事してほしい!」

そんな願望を、今後はこちらのテーマに投稿していこうと思います。セクガルさんと一緒に妄想して楽しめたら何よりです(^_^)v



『ストロボ・エッジ』や『アオハライド』など、代表作が次々と実写化されている咲坂伊緒先生の最新作

『思い、思われ、ふり、ふられ』

2016071416240000.jpg 

新刊が出ていたので、帰省の合間を縫って読みました(^ε^)♪

咲坂先生の最大の特徴は、その心理描写にあると思っていて。登場人物の性格や気持ちの移り変わりがとても緻密に丁寧に表現されているから、ついつい感情移入して読みふけってしまう。

とくに『ストロボ・エッジ』は名作で。初めて恋を知った仁菜子のひたむきな想いがもう切なくて可愛くて、何度読み返したことか。私の中で不動の2TOPだった矢沢あい先生の『天使なんかじゃない』と『NANA』を超えた気がする。

残念だったのが次作の『アオハライド』。こちらは『ストロボ・エッジ』の二番煎じ感が否めず、少女マンガ特有のすれ違いもしつこい感じであまり好きになれなかった。

そして最新作『思い、思われ、ふり、ふられ』。これはおもしろい!

タイプの違う2人の女の子がW主人公になっていて、恋に奥手な女の子が初恋をして成長していく様、ゲーム感覚で恋愛してきた女の子が初めて本当の恋を知って戸惑う様、2種類の恋模様を軸に交差していく四角関係が、咲坂先生特有の心理描写でとても魅力的に描かれている。

ゲーム感覚の軽い恋愛しかしてこなかった朱里が、初めて恋に落ちてしまう男の子

乾 和臣(いぬい かずおみ)

2016071417240001.jpg 

このコ、しょり君に似てないっすか?

2016071417200000.jpg 
 
今の短髪ならなおさらイメージに近い。 

ここからはぜひ、乾くんを佐藤勝利に脳内変換してお楽しみください↓↓↓



女の子とのコミュニケーションがスマートな佐藤勝利。

2016071417220000.jpg 
 
思わせぶりな態度を取る佐藤勝利。

2016071417230000.jpg 
 
「それって・・・どういう意味?」と駆け引きを仕掛ける朱里に、天然で返す女っ気がない佐藤勝利www

2016071417240000.jpg 

朱里の義弟(母親の再婚相手の連れ子)の部屋ですやすやと眠る佐藤勝利。

2016071417250000.jpg 
  
「乾くんと手を繋いだらどんな感じだろう」勝利の手にそっと触れる朱里。

2016071417260000.jpg 

再び手を差し出した朱里に、満足げに微笑む佐藤勝利。

2016071417270000.jpg 
 
うまい棒の差し入れに、子供みたいに喜ぶ佐藤勝利。

2016071417280000.jpg 
  
朱里の手の残り香を嗅ぐ、他意のない天然佐藤勝利。 
  
2016071417290000.jpg 

上目遣いの佐藤勝利。

2016071514150000.jpg 

無邪気に友達を呼ぶ佐藤勝利。

2016071417320000.jpg 
 
マラソン大会で朱里を応援する佐藤勝利。

2016071417340000.jpg 
 
朱里をお姫様抱っこする佐藤勝利。

2016071417340001.jpg 

スポーツドリンクをこんな態勢で取ろうとして、自分で照れちゃう佐藤勝利。 
 
2016071417360000.jpg 
 
そして3巻の終わりには、勝利が朱里を意識し始めた?意味深なカットが・・・。

2016071417370000.jpg 
 


どうですか?コレ。佐藤勝利に乾くん役(≧▽≦)

まだ3巻しか出てないんで当分先の話になるとは思うんですけど、2作連続で映画化されてる咲坂先生の作品。『思い、思われ、ふり、ふられ』もいずれ実写化されると思うんです。

実写化の際には、乾くん役にぜひ!佐藤勝利を(>人<)

勝利ならあと5年は高校生役やれるんじゃないかな。ふまけんは大人っぽいから、そろそろ厳しくなってきたなーと思う今日この頃(・ω・)

ここで一つ問題が。

勝利ちゃん、身長が足りにゃい(´□`。)

『ストロボ・エッジ』の映画化が発表される前、非ヲタの友達と話してたんです。「蓮くんは佐藤勝利がいいね( *´艸`)」って。クールな雰囲気とか不器用な感じとか、勝利にすごく合ってて。

でも、蓮くんはどう考えても身長180cmくらいは必要で。勝利だと華奢すぎて。「福士蒼汰が妥当かな」って話してたら本当に福士蒼汰になったwww

乾くんは蓮くんほど高身長じゃなくていいけど、それでも174cmは欲しいところ。うーむ・・・。

私は健人や風磨みたいに背が高くてガッチリした人より、勝利や聡くんみたいに身長が低くて痩せてる人のがタイプなんだけどね。背が低いと、高身長が多い女優さん相手のお仕事は不利よね。

フレッシュに高校生を演じられるうちに、しょり君にも少女マンガ原作の王道ラブストーリーを!

背が低くてもできる役ないかな? 



Sexy Zoneランキングへ