岡山市のたこ焼き屋『たこ吉本店』愛のたこ焼き伝道師、岡ちゃんブログへようこそ!


こんばんは♪
いつも、おかちゃんブログをご覧下さってありがとうございます(*・ω・)ノ

さて、この日曜日もハードスケジュールをこなしてきたぞーい☆

前日も朝まで営業してAM10時から桃太郎未来塾グループ研究ミーティング♪

産業振興グループもワクワクする面白い研究になってきました(笑)
2月の発表会は公開講座と同じく、一般参加可能ですのでお時間有るようでしたら、みんな見に来てねー(^-^)!

そして、お昼からは第5回桃太郎未来塾の講義でした。

稲垣文彦先生による、『地域づくりの足し算・掛け算の法則』のお題でお話を頂きましたょ♪
長岡の中越地震の復興と街づくりを同時に行って、実績を残されてる方だけに感慨深くお話しが伺えました!
人と人が繋がる事で生きていける大切な事や、地域コミュニティーの重要性。後、お湯ガエルのお話しはメッチャわかりやすかったわー(*^O^*)笑

さてさて、ももたろう未来塾が終わっても、おかちゃんの休日は終わりません!w

終わった足で、そのまま表町ミュージックフェスティバルへ(^^)/
小腹がすいて、入り口でビールとタンドリーチキンを購入して客席に急ぎました♪
大切な友人からの参加依頼で断る訳にもいかず、目をこすりながら着席したんよ(笑)

今回もパフォーマー、シンガー共にレベル高いですよねーw
↑何目線なのだ?(笑)

中でも心に響いたのは、オオハタユキさん。
キーボード1つでの弾き語りスタイルなんですが、ほんのりハートが温かくなります!要checkですぞ~♪

表町ミュージックフェスが終わっても、まだまだ続く(笑)
寝れてないし、正直言うと家帰って寝たかったwww

たこ吉本店に戻り、40cmオーバーのチヌを数匹受け取り、捌いて近所のお宅と飲食店にお裾分け訪問。



(この時点で上瞼さんと下瞼さんが仲良しになりかけwww)

次の週からは予定控えめなので、カラダさんや魂さんお許しを~♪(笑)

最後はいつもの隠れ家的なバーで、お気に入りの焼酎、赤兎馬のロックをゆっくり飲み干し帰宅!!
心地よい疲れとともにおやすみなさーい(-_-)zzz

ぐでんぐでんのおかちゃんでしたドキドキ