岡山市のたこ焼き店『たこ吉本店』愛のたこやき伝道師、おかちゃんブログへようこそ!


皆さん、こんばんは♪

今日は、桃太郎伝説の鬼ヶ島として有名な『女木島』へ行ってきました!
天気予報は午後から雨。降水確率40%でしたが、晴れ男見参で雨もふっ飛ばしてやりましたぞい(笑)

2ヵ月程前、常連のH社長より…

H社長『おかちゃん今年も海行きましょうよ!女木島辺りどう?』
オイラ『いいですねー(^-^)』

朝8時に近所のマックで待ち合わせて、H社長の船を停泊してる玉野の田井の某マリーナに向かいました!
マリーナに着いたら、早速出発準備とクレーン車で降船開始~♪
某マリーナの皆様お世話になります!





H社長『今日は晴れるとええなぁ!』

波を切り裂いて進む、スーパーエンジンのH社長の船だと女木島まで約20分ほど。
ヤッパリ船舶オーナーには憧れますなー♪

女木島の桟橋に船を停めて、早速に女木島探訪開始~☆

女木島に上陸したら、直ぐにモアイ像がお出迎えしてくれたょ!
モアイ像『ようこそ女木島へ(想像トーク)♪』


※逆光ですみませぬw

鬼の館でレンタサイクルを使い、鬼の住む洞窟へ鬼退治へlet's go!



電動自転車とは言え、上り坂を山の頂上まで行くとなると、かなーり体力を使います。

H社長『おかちゃん元気じゃなー!100キロやる奴は体力が違うわー。早いけどビールあけよっかー(笑)』

途中の中腹で自転車を停めて、景色を堪能しながらビールタイムにw
釣りバカ日誌の浜ちゃんの家を過ぎた辺りから見る景色が絶景です!
女木島からだと、高松の街並みが容易に見れて、山と海の織り成す景色もサイコー!
だからこそ、飲むビールの旨いこと旨いこと♪♪♪

頂上まで行き、いざ鬼退治へー!





めっちゃ神秘的な鬼の住処でした。自転車で運動した後の洞窟は涼しくて気持ちええー(*´Д`*)

そして洞窟を出て、展望台へ向かったんょ!

ありゃ~(>_<)
写真も画質落としてアップしてるのにエラー警告w
続きは、その2でお伝えしまーす♪
ワクワクの女木島探訪記~その2~も読んでねー(笑)

おかちゃんでしたドキドキ