クランクアップ。 | 鈴木貴之オフィシャルブログ「根気、負けん気、勇気、鈴木貴之」Powered by Ameba

鈴木貴之オフィシャルブログ「根気、負けん気、勇気、鈴木貴之」Powered by Ameba

鈴木貴之オフィシャルブログ「根気、負けん気、勇気、鈴木貴之」Powered by Ameba

こんにちわー!

昨日の撮影をもって無事「京都人情捜査ファイル」クランクアップさせていただきました。


{AC275B0A-4DCE-4100-84EE-776E0B345AD1:01}


高橋克典さん。尾美としのりさん。高部あいさんと。


今回の撮影、地元京都ということもあって始まる前からすっごく楽しみで。でもいざ始まってみるとすごく難しい題材であるということを痛感しました。


犯罪被害者支援室という部署は実際に全国、各都道府県の警察にあって、そこで働く人たちを中心に描かせて頂いた今回の作品。
作品を通して被害者の方たちに「寄り添う」ということの難しさをずーっと考えていました。それは花園健という役を通してではなくって実際に犯罪被害者支援室で働かれている職員の方たちと触れ合う中で感じたことでした。まだまだ答えは出ません。
今回の「京都人情捜査ファイル」という作品で「犯罪被害者支援室」の存在がみなさんに知ってもらえるよう少しでも僕もお力添えできていればと思います。



増え続ける犯罪。そうして生まれてしまう犯罪被害者の方々。



残り2話の放送の中でそういったことに対する「戸隠班」の気持ちを皆さんに感じとってもらえると嬉しいです。



木曜20:00~よろしくお願いします。




鈴木貴之