Answer 最終回 (☆-☆)v | 鈴木貴之オフィシャルブログ「根気、負けん気、勇気、鈴木貴之」Powered by Ameba

鈴木貴之オフィシャルブログ「根気、負けん気、勇気、鈴木貴之」Powered by Ameba

鈴木貴之オフィシャルブログ「根気、負けん気、勇気、鈴木貴之」Powered by Ameba

みなさん、こんばんわ~にひひ



今日はいいお天気だったけど、雪が降ったところもあるみたいですねえっ




昨日はドラマ見て下さった方ありがとうございます☆




探すの大変だった事、、、お察しします。w




でも、声で気付いてくれたってコメントもあって嬉しかったなにひひ




ってなわけで、本日Answer最終日!!張り切っていってみよ~にひひ







☆27:えみsan
こんばんわ☆とても楽しそうなのが伝わってくる写真ですねー(*^-^*)質問できる機会ができて嬉しいです♪
意識的に運動することを心がけているんですが最近は代謝が悪いのか、なかなか運動の成果がでません。。すずさんは代謝をあげるためにきをつけていることなどはありますか?またルームメイトの方とお話されるときは英語で話されているんですか?
よろしくお願いします(*^-^* ドラマまでもう少しですねー☆楽しみです!!


A:コメントありがとうございます☆Dr.DMAT見てもらえたかな?
①中々成果が出ないってことには二つ理由が考えられるかも。一つは単純に、筋肉量が減ってきているかもって事。筋肉は車でいうエンジンみたいなもので、エンジンの馬力が大きければガソリンをよく使っちゃうのと一緒で、筋肉量が大きければ体のエネルギーもよく使ってくれます。なので筋量のUPが代謝のUPに繋がるってこと☆それともう一つ考えられるのが、今ご自身が行っている運動が本人さんにとってキツ過ぎるかもって事。自分にとってキツ過ぎる(心拍数の上がりすぎる)運動っていうのは体の中の脂分をエネルギーとして使うんじゃなくって糖分から先にエネルギーに変えて使ってしまうからダイエットって意味では効果が薄いかも。なので、まず自分にどの程度の運動が適しているのか見極める事が大切ですね☆
②家に居る時は英語、日本語、半々ぐらいかな~。意識して英語を使うようにには心がけてますよ☆





☆28:コネホsan
憧れの方に答えてもらえるなんて嬉しいです。ありがとうございます!24歳の男です。
僕にとって大切な質問、一つだけお聞きします。みんなが言い訳してやらない「筋トレ」を毎日の習慣にするためのアドバイスをください。
僕はもっと魅力のある男性になりたいです。男らしくカッコ良くなるにはがっしりした体だと信じています。筋肉のある体はだれもが目指せるグローバルな魅力だと思います。
なんて言っても僕は熱心に取り組めていません。特に腹筋を綺麗に割って腕を太くしたいという目標はあるものの、疲れている、太ってないからいいや、もう遅くなったし、この程度でいいやというレイジーな気持ちから熱心に筋トレをしないで毎日過ごしています。今はジムで週2回、一時間トレーナーさんをつけてトレーニングをしているのですが、自主的に取り組んで、あと2日プラスで一時間半ぐらい鍛えたい気持ちです。何年も前から自主トレの習慣付けに失敗してきました。回数を増やさないとワォにはなりませんよね。筋トレが生活の一部になればどんなに良いか?と思っています。貴之さんがジムに行こうという気持ちについて教えてください。どうしてそれほど熱心に取り組めているのか、定期的に行けていない人との違いはなんでしょう。貴之さんのように輝きたい僕にアドバイスをください!



A:コメントありがとうございます☆
何事でも続けていく上での大敵って「いいわけする心」ですよね。寒いし、疲れてるし、もう遅いし、今日はやらなくってもいいっかって。でも体作りって、やり始めてすぐに結果が出るものではなくって、まぁそれは何に対しても言える事だけど。なので、なりたい自分像があるならそうなれるまで続けるだけ!やるときめたらやりきる!心に決めると書いて「決心」ですからね。中々結果が出ないとき、いいわけを考えてしまう時は、頭使わず、黙って体を動かすだけです。






☆29:その子san
質問行きまーす!答えてくれたら嬉しいな
①ハリウッド映画に出たいと思いますか?
②蜷川幸雄演出の舞台に出たいと思いますか?
生で鈴木さんを拝見してみたいです。是非、札幌で何かイベントを企画してください…!


A:コメントありがとうございます!
①その目標のもと留学もしましたからね。実力つけて挑戦したいですね☆
②はは!もっちろん☆今年は色々な事に挑戦していきたいですね!北海道、札幌にも行けるといいなぁ~一度北海道に行った時食べたあの海の幸の味!最高だったからまた行きたいです☆





☆30:リノスタイルsan
嬉しいですねー(^_^)すずくんから、質問受け付けていただけるとは!なんと、嬉しいことかしら~☆早速聞いちゃいます!
①私は静岡市に住んでいますが来たことありますか?どこに行きましたか?また、どんな印象でしたか?
②年上の女性をどう思いますか?恋愛対象になりますか?オーバーいくつまでオッケーですか?結婚とか、考えられますか?ちなみに、私の彼はすずくんに笑顔がそっくりです(>_<)年齢はすずくんと同じですが、私はかーなーりー年上です…
③好きな女性のタイプは、どんな人ですか?
ちょっとでも近づきたいので、教えてください!
④ジム通いを始めました~(^-^)v
美しい身体を作るのに気を付けられたことは何ですか?
⑤留学経験がおありですが、英語はどうやっておぼえたんですか?私も仕事柄、話せたら…と思うことが多いんです。コツや勉強方教えてください!
たくさんありすぎましたが、5つに絞りましたので、よろしくお願いします~(*^^*)



A:おぉ~たくさんの質問ありがとうございます☆
ではこの中から2つ。④やっぱり、食生活かな?いくらトレーニングを頑張っても食生活が不規則だったり、不摂生だと目標達成は難しいです。なのでジムでの運動を習慣づけるのと同時に、食生活の改善にも目をやってみると良いかもですね☆
⑤留学は1年間だったのですが、その間僕が大切にしていた事は、机に向かって勉強する事ではなくって、とにかく現地の人たちと話す事。その中で覚える英語はやっぱり教科書には載ってない事がいっぱいあって、それは日本では学べない事だと思ったので「話す」時間を大切にしました。学ばなきゃって力んじゃうと中々続かないですから、ただの言語だって認識に変えて楽しくやるといいかもですね☆






☆31:きーぼーsan
すごく、たくさんのコメントで、たくさんの質問があるねー人気者だねー
これからも、笑顔をプリーズーーーLove youー



A:っという温かいコメントをくれたきーぼーさんありがとうございます!






☆32:あかりsan
初めてコメントします^ ^ジムに通う予定なんですけど、鈴木さんはどんな運動をしているんですかー⁇あと、高1女子でもできる運動があったら教えてください☻



A:初コメントありがとうごあいます☆
僕はジムではウエイトトレーニングを約1時間に、有酸素+ストレッチを約1時間行っています。毎日同じのじゃなくって日によってメニューを変えながらね☆高校1年生の女子でもできるトレーニングか~考えた事ないから難しいけど。。。w でもまずは自分の体重を利用した自体重トレーニングから始めるのが良いんじゃないかな。女性でシェイプアップをしたいって方は男性よりも有酸素を重点的にやると良いと思いますよ☆







☆33:ミャンマsan
はじめまして!初コメントです^ ^
質問
今ダイエットをかねて体力作りのトレーニングしてるんですが中々うまくいきません^^;すずさんみたいに長ーく続けるコツありますか?
あと1日の摂取カロリーとか決めてますか?できれば1日の平均的な食事メニューとか教えて欲しいです!ついでにすずさんの体重と体脂肪率知りたいです\(^o^)/
あと言われて嬉しい褒め言葉はなんですか?質問2つじゃないですねwこの中から答えられそうなの2つ答えてくれると嬉しいです!w



A:初コメントありがとうございます!
やっぱり、みなさんトレーニングを長く続けられない事に悩んでるのかな??僕が思うに、目標設定がしっかりと定まっていない人が多いんじゃないかな?例えば何ヶ月で「-何kg」とか、何ヶ月以内にベンチプレス何キロ上げるとか。なんとなくジムを通い始めて、それでいて習慣づけようとするのは難しいかも。まず3ヶ月後のなりたい自分をしっかり想像し、目標設定をして始めてみると良いかも☆体重、体脂肪率はこの間は計った時、80kgの7,5%でしたよ~☆







☆34:shiori san
いつもブログ楽しみに見てます(^∇^)
たまに登場するノーフォークのTazくんかわいくて癒されますー!!!普段から一緒に住んでいるのですか?あと、どんな芸ができますか??Tazくんお気に入りなのでまた載せてくれたら嬉しいです!!これからも応援してます☆☆がんばってください!



A:コメントありがとうございます!!Tazかわいいよね~☆彼はルームメイトの実家に住んでいて、たまに預かる事があるって感じなんで普段は居ないんですよ。。。なので芸を教える暇もなく。w でもまた家に来たときは写真アップしますね☆







☆35:芋けんぴsan
休日よくいく場所は何処ですか?すずくんの至福のひとときってどんなときですか?好きなアイドルグループとかありますか?僕はちなみに乃木坂46です♪三つの質問ご返答お願いします。



A:質問ありがとうございます☆
では、この中から2つ。至福の一時は、、、温泉とか銭湯の大きなお風呂に入る時かな☆全身のばして、ふわぁ~~~ってなる瞬間がたまんないですね☆んで、その後に乾いたのどを潤す牛乳も込みで!はは!
好きなアイドルグループ!考えた事なかったけど、、、考えた結果、、、いない!!w つまんない答えでごめんなさいね!芋けんぴさんオススメの乃木坂46もチェックみますね☆







☆36:chica san
はじめまして。初コメです。こんなに綺麗な体をキープしてるなんて…何より努力がすごいなーと思って、いつもブログ拝見してます!
たくさん質問きてるなかで、本当に申し訳ないなと思い悩みに悩んだのですが、どーしても気になってたことを質問させてください><グーレートデーンのルーク君にはどのあたりを散歩すれば会える可能性ありますか?(め~っちゃ、可愛い!のであってみたい)なっなんかsuzuさんのことじゃなくて、本当すみませんm( ̄  ̄;)m suzuさんのことも心から応援しています。





A:初コメントありがとうございます☆
ルーク君カッコいいよね☆あのルーク君実は、自転車走行中に発見してカッコ良過ぎて思わず止まっただけなんですよね。なのでどこで出会ったのか覚えていないという。。。w でも見たら絶対に気付くはず!彼めちゃめちゃ大きかったから!!





ぷっふぅ~~~!!!!




終了にひひ




第2回「Q&A」大会楽しんでもらえたかな??




たくさんの質問ありがとうございましたにひひ




そして、付き合って下さってありがとうございました~パーパー




また第3回を楽しみにしていて下さ~いチョキチョキ




Have a good night ;)






Suzu