笑顔でいること☆ | 鈴木貴之オフィシャルブログ「根気、負けん気、勇気、鈴木貴之」Powered by Ameba

鈴木貴之オフィシャルブログ「根気、負けん気、勇気、鈴木貴之」Powered by Ameba

鈴木貴之オフィシャルブログ「根気、負けん気、勇気、鈴木貴之」Powered by Ameba

皆さん、こんばんわぁ~(^^)




今日も一日アツかったですね!!熱中症なってないですか??








アツかった!と言えば昨日の日本VSオーストラリア戦☆





0-1でむかえた、後半ラスト30秒でチャンスを掴み、モノにした日本チーム!!シビレたなぁ~(^-^)☆





みんなの応援、想いが届いた瞬間でしたね(^^)





ってことでサッカー、ブラジルワールドカップ出場決定おめでとぉ!!





そしてそして、コメントでも質問頂いた昨日の僕の写真ですが、あれはメキシコでの旅中にビーチで撮った写真なんですよ☆





以前もお話しした事があるんですけど、僕はカナダでの留学後、一ヶ月かけてアメリカとメキシコを旅し、日本へ帰国しました(^^)☆






1ヶ月かけてシアトル→サンフランシスコ→ロサンゼルス→ラスベガス→メキシコ→ニューヨークをまわったわけです☆





今日は少しメキシコで感じた事を☆





メキシコ旅行で僕は人生初「発展途上国」というものを目で見、肌で感じました。





荒れた道路に、低賃金で働く人たち。発展途上というものは決して経済だけの事ではなくって公共事業の面でもまだまだ"途上"なんだと感じました。





けどその土地に住む人たちにとっては、それは当たり前のこと☆僕たちの物差しで測るのではなく、彼らの生活をそのまま感じる。「郷に入れば郷に従え」ということですね(^^)





ん?





もちろん、一食目の後お腹はしっかり壊しましたよ?w






フルーツドリンクとかってやつでお腹あたりました。。。w






でもね~これだけは「先進国」にも負けてないってモノもしっかりあるのです(^^)





それは町の人たちの活力!!





人々から湧き出てくる明るさや、素敵な笑顔はホントどこにも負けてなかった(^^)





子供のような屈託のない笑顔で微笑んでくれる町のオジさん、オバさん☆言葉は通じなくっても心の触れ合う瞬間をたくさん感じさせてくれた国でした(^-^)





家計を支えるためにこんなに小さい時から働いてる女の子も。


$鈴木貴之オフィシャルブログ「根気、負けん気、勇気、鈴木貴之」Powered by Ameba


$鈴木貴之オフィシャルブログ「根気、負けん気、勇気、鈴木貴之」Powered by Ameba




この子は、観光客に手作りのハンカチを売っていました☆5ドルぐらいのハンカチ買っただけでめっちゃ喜んでくれてたな~(^^)






ブログを読んでくれてる、小学生、中学生、高校生、、、っていうよりみんな!!





食事の後の洗い物ぐらいは自分でやって、家事のお手伝いしましょうね~(^-^)w





また時間をみつけて、他の土地での思い出や、オススメスポットもお伝え出来るといいな(^^)





というわけで、今日も一日お疲れさまでした!!





Sweet Dreams ;)


$鈴木貴之オフィシャルブログ「根気、負けん気、勇気、鈴木貴之」Powered by Ameba



Suzu