ブログを始めてみました。 | Surreyチャンネル

Surreyチャンネル

カナダのバンクーバー近郊のサレーに住んでます。

こんにちは。
去年の秋からバンクーバーに家族で住んでいます。

 

バンクーバーと言っても、正確にはサレーです。
地図で見ると、バンクーバーダウンタウン=東京駅、サレー=世田谷区、程度のイメージですが、実際にはバンクーバー=東京駅、サレー=埼玉県、という雰囲気と距離感です。

行政上はバンクーバーと一括りにされますが、現地の人は、バンクーバーというとダウンタウン周りの親指のような半島のことを言っているようです。
バンクーバー、リッチモンド、バーナビー、コキットラム、サレーみたいな感じ。

 

日本にいる頃から、バンクーバーに行ったら家族で住むために広めのところがいいのと、でもあまり遠くに行きたくないということで、サレーという地区が気になっていろいろ調べていたのですが、「危険」「最近は危険でもない」「インド系の方が多い」程度の情報しかなかったので、せっかく住んでるんだし、いろいろサレーの紹介をしていこうかな。というのがこのブログの目的です。

 

あくまで私個人の感想の範疇なので、その辺りはご理解いただけると嬉しいです。