ガスを込めて早くでかけよう | Free&Easy

Free&Easy

海辺にて。

2024年も7月に入り、梅雨本番のジメッとした日々が続く。

あっという間・・・・でもなかったが、どちらかといえば定年の方が、近い年齢になってきた。

気持ちは変わらないが、周りの奴らは圧倒的に、敬語で近づいてくる。

タメ口を聞かれれば、それなりの意見を言うところだが、皆さん真面目で気の触る事を行く人はいない。

 

最近、昔乗っていたガンマ400のことを思い出す。

中古で買って、10年近く乗ったと思う。

当時400では最強で、大型のバイクにも峠ではそれなりのリスクを背負ってだが、ついていくことが出来た。

調子の悪くなったガンマを、ショップに持ち込むも料金だけは1人前に取るのだが、一向に調子が良くならなかった。

好きだったバイクが、だんだん嫌いになっていく。

とりあえず売って、欲しいバイクができたら買おう・・・・・と決めて20年以上が経ってしまった。

 

高校生の頃、友達と「一生にオートバイに乗る!」と誓ったのが懐かしい。

その時の友人の顔も、今となっては朧げな記憶しかない。

 

多分今乗っても、普通には乗れると思うが、若い頃のように全開で北海道までツーリングに行くようなことは、寂しい事実だがもう無理だと思う。

 

それでもオートバイに惹かれる今日この頃です。

 

じゃ、また明日!