4月に・・・今年も元気な新卒が入社しました。


この時期学生と社会人のギャップに

5月病???悩んでいることと思います。


うちの新人達、すでに5本契約している子がいるんです。

まだ何もわからずに・・・


でも、お客様に支持されたのですね。

喜ばれています。


ポイントは教育方法なんですね。


営業のノウハウは私もカリスマ営業的に言われています。

が、競争している世界が今と昔は違うのです。


「買い手市場・売り手市場」って活字は目にします。

時代は違うし、売る人買う人が違います。

そこまでは皆知ってます。


私が覚えてきた事とはあきらかに違うのです。

私が覚えてきた事は過去の遺物くらいに横に

おいて置く位の覚悟で新人を育てなければいけません。


下積みよりも、チャンスを与えれば結果を出してくるんです。

成功体験を与えながら教えるのです。


上司の教えに対して迷いませんから。


上層部は販売の仕組みを考えれば良いのです。


後は、褒めちぎります(笑)


人作りは手作りですからね。


~~~ 記事.81 ~~~


-------------------------関連記事-------------------------


No,12   2004.10.3
Title  新卒採用・就職活動・内定者 (1) (業界イメージを変えよう!)


No,39   2004.10.24
Title  新卒採用・就職活動・内定者 (2) (会社の発展は君達と)


No,81   2005.6.13
Title  新卒採用・就職活動・内定者 (3) (入社後は)


No,91   2005.7.1
Title  新卒採用・就職活動・内定者 (4) (リクルートスーツをまだ見かけます)


No,95   2005.7.8
Title  新卒採用・就職活動・内定者 (5) (新卒のエネルギーは財産)