ルーフバルコニー・・・

屋上のようなルーフバルコニー。

植栽の大好きな奥様やコーヒーを飲みながらの読書。
夢いっぱいの住宅に創造を膨らませます。

憧れですよね。

これはこれで良いのですが、うっかり忘れるのが水道栓や照明。

3階建ての住宅が東京ではメインですが
植栽に水をあげるのに2階のリビングから
えっちらこっちら・・・疲れますね。

そんな時ルーフバルコニーに水道栓があればと
誰でも思いますよね。

日当りが良いので毎日のお水。大変です。
玄関先やリビングに植栽がお引越し・・・行く末の結果です。

私の感覚なのですがルーフバルコニーや屋上を
植栽・洗濯などで活用している人は10世帯に1世帯位?
屋上から眺めて見るとほとんどの人が使っていないようです。

戸建にルーフバルコニーの追加は200万円位工事費用が
かかります。

水道栓一つでバルコニーを死なせたくないですね。

~~~ 記事.73 ~~~

-------------------------関連記事-------------------------

No,69   2004.12.2
Title  買った後に後悔・・・(1) (後悔された方のデータです)

No,70   2004.12.3
Title  買った後に後悔・・・(2) (野良猫のトイレになりました)

No,73   2004.12.6
Title  買った後に後悔・・・(3) (せっかくのバルコニーが)

No,74   2004.12.7
Title  買った後に後悔・・・(4) (南向きにこだわると・・・)

No,75   2004.12.10
Title  買った後に後悔・・・(5) (開放感がある・・・)


No,79   2004.12.17
Title  買った後に後悔・・・(6) (クロゼットの奥行きが・・・)


No,93   2005.7.5
Title  買った後に後悔・・・(7) (洗濯物は重い・・・)