しばらくぶりのブログ。
みなさま、お久ぶりです  

久しぶりのブログなのに、ちょっと重い内容です・・・
 ビスコの乳腺腫瘍がこの一週間程で急激に大きくなり始めました。

image

↑
最初発見した去年12月の時の写真

{9F92FF1A-D720-4CA8-A4E0-E358723757D3:01}

↑ 
今の状態


写真だと分かりにくいけど、明らかにボールが入ってるかのように丸く膨らんでいます。(右の乳首と見比べると明らかに違うのが分かると思います。)
しかも、触ると乳首から透明の液体が出てきます。


同じ病気のモルさんの様子が知りたくて、ネットで色々と調べてみたけど、それほど件数も前回と変わらず。


ただ、手術や術後のリスクに対しての怖さは、元気に過ごしているモルさん達を拝見して、少し無くなりました。

主人と話し合って、摘出手術をする事に決めました。


そして、今日病院へ行って、先生にその事を伝えました。

大きくなっているので、切る長さは大きくなりますと言われた時は、当たり前なんだけど、『やっぱり初期段階で手術しとけば良かった』と後悔


以前処方してもらった抗生物質で少しでも小さくした方が良いですか?と聞くと、この大きさだとあまり意味がないと言われました。
でも、結局気休めに処方してもらいました。だって、1ミリでも切るの少なくしてあげたいしっ!!

手術の日はこちらから連絡して決めます。


最後に、体重を計ってもらうと、12月から80gも痩せてた
確かに軽くなった?って思った事はあったけど、食欲は全く変わらずだったので、気にしてなかったー

恐らく腫瘍に栄養を取られるのかな?

今日から手術に向けて、体調管理しなきゃ!!



{16252AFC-7986-45EE-9E40-81F9F85E9315:01}

{9157008A-98A6-4B94-87E9-87551F137CDD:01}



{F05A1294-A3EA-4C62-AFCF-1994F783D77C:01}


帰ってすぐにモリモリもしゃもしゃし出すビスコさん
これから一緒に頑張ろうね!


先生が言っていた事をメモ書き。
ひらめき電球痛みは鎮痛剤を使うので問題ない。むしろ、突っ張る縫い目が気になって、齧ったり、オシッコとかで汚れて化膿する事が心配事だとの事。