ユニ・チャーム 超快適 ず〜っと、耳らくらくやや大きめ

メガネがくもらない度:☆☆☆☆★

息がしやすい度:☆☆☆☆★
耳が痛くならない度:☆☆☆☆☆
 
耳ゴムの伸縮性1.5倍の新製品を近所のローソンで見つけましたので購入してみました。
 
 
 
一見、ふつうサイズと変わらないように見えます。
 
 
 
ふつうサイズとの比較
ユニ・チャームのロゴの位置が、やや大きめサイズは左、ふつうサイズは右です。サイズは全く同じに見えます。
 
裏面 ゴムの長さも同じに見えます。
 
実際に装着して見ると確かに耳ゴムは良く伸び耳への負担が少ないです。ふつうサイズとの違いはここだけのように感じます。
 
素材は少し厚めなので、厚みが気になる方には逆に快適ではないと感じるマスクになるかもしれません。薄くて軽いマスクは他に多数ありますからね。
 
いずれにせよ定番の人気マスクですね。