アズフィット  息らくらく 不織布マスク ふつうサイズ

メガネがくもらない度:☆☆☆☆★
息がしやすい度:☆☆☆☆☆
耳が痛くならない度:☆☆☆☆★

アズフィット社の日本製のとても軽く薄い素材のマスクです。ウエルシア薬局で50枚入りで980円で購入できましたが、見かける機会はとても少なく入手しにくい方かと思います。

息らくらくなのは、確かなのですが、上部から息が漏れメガネは曇ることがあります。耳ゴムは細長いタイプですが、短すぎることはないため、耳への圧迫感は少ないです。



表面:一般的なプリーツ型です。写真でもお分かりいただけると思いますが、薄い素材です。柔らかめで、軽いマスクが好きな方向けだと思います。

裏面:ノーズフィッターは柔らかく短めで、メガネの曇り止め等の併用が良いかと思います。耳ゴムは細めですが十分な長さはあります。

 楽天市場では小さめサイズが入手可能です。

 

 

 

 

 

 

 

アマゾンではふつうサイズはあるものの高めの値段設定です。