店名: 出張カキ小屋 牡蠣奉行
場所: 和光市 Wako,Saitama


2022/2/24
和光市の極楽湯で「出張カキ小屋 牡蠣奉行」ってお店をやってた!

牡蠣は宮城産、広島産、岩手産の3種類あって、ホタテ、サザエ、エビ、コーンバターやフランクフルト、豚串とかもあって、好きな具材を選んで、支払って、自分で炭火で焼くスタイル。

↓左が宮城産、右が広島産(焼き始めちゃってるので写真では数減ってるけど)


↓牡蠣3種類はそれぞれ味が違って、自分は広島産が好みだった! 他より塩気がなくて甘い感じデレデレ


どれも1カゴ1kgで、宮城産600円、広島産と岩手産が1200円だったかな。宮城と岩手は大ぶりな牡蠣が4〜5個、広島産は小ぶりなのが10個ぐらい! 広島産、殻は小ぶりだけど身は他のと同じぐらいの大きさだったので、美味しさに加えてお得感も高かったウインク

↓左が広島産、右が岩手産


牡蠣ご飯も美味しかった!


和光市の極楽湯でのカキ小屋の営業は、2022/2/5〜2022/2/27みたい、、もう終わってしまうゲッソリ もう一回いきたい!










こどもちゃれんじ