34w1d 妊婦健診⑪ 第2回貯血でのハプニング




こんにちは、こもりですヒヨコ


最近はますます身体が重く
歩くにも10分くらいで疲れるように昇天

妊娠前は1日に通勤で往復トータル1時間ほど歩いていたので
こんな状況でちょっと情けない。。笑


痛みはないのですが
お腹が張る頻度も増えてきたように感じますアセアセ



先日の健診日は、
お天気も良く午前中に時間があったので

ついに

世界一幸せな洗濯を決行しました👕






何回見てもちっちゃくて尊い服たち泣き笑い


産後1ヶ月はほとんど出掛けないこと、
夏産まれは肌着だけで過ごしてOKとのことだったので

1人あたり

・コンビ肌着×4
・ボディ肌着×2
・退院着用のセレモニードレス×1
・2wayオール×1

を用意しましたガーベラ

その他、おくるみ兼バスタオルや枕カバーなどもあり
洗濯ピンチが足りなさそうだったので
たくさんあるガーゼは次回に持ち越すことによだれ



そして午後からは1週間ぶりの健診へ。

前回と同じく


・血液検査(貯血に向けての事前チェック)

・尿検査
・血圧&体重測定
・経腹エコー
・診察

・貯血&点滴



のメニューでした💡


エコーはべびたちが先生から逃げていた?(笑)ので
計りづらそうでしたが

右ちゃん…2,067g
左ちゃん…2,352g

と、ちょっと差が開く結果にキョロキョロ


先生曰く、順調で2人とも問題ないのと
大きい分には大丈夫ですよ、とのことでした笑い



その後、前回に続き貯血があったのですが

今回のお医者さんは
私より若いかな??という男性。

その後電話しているところを聞いたのですが
どうやら研修医の先生みたいでした!


お医者さんが採血用の注射針を刺すのですが
明らかに苦戦していそうな雰囲気絶望


今まで採血で失敗されたことはなく
血管も分かりやすい?方だと思っていたのですが

一緒にいてくれた助産師さん、看護師さんも
ちょっと焦っている様子でした無気力


そしてまさかの血が抜けていない&
採血している方の手が痺れてきたこともあり

一時中断し、腕を右から左に変えることにもやもや



注射が苦手な人なら
嫌なシチュエーションだろうなと思いましたが

昔から注射は得意(?)なので
刺され直して無事に必要量を抜き終わりました👏


採血後は点滴があるのですが
助産師さんが気を遣ってたくさんお話ししてくださり
楽しく過ごせて良かったです♡笑


あの研修医先生も
上達してくれると嬉しいな。。。
(余計なお世話魂が抜ける



次回の病院がいよいよ入院前最後です指差し

何事もなく無事に過ごせますようにスター



こもりヒヨコ