25w1d 妊婦健診⑥ 妊娠糖尿病疑惑のその後




こんにちは、こもりですヒヨコ


前回の妊婦健診で尿糖を指摘されてから
食前にサラダやもずくを食べてみたり
食後に少しお散歩するようにしてみたり

ネットで見た血糖値対策を試みていましたが
あっという間に6回目の検診がやってきました爆笑




この日のメニューは

・尿検査
・血圧+体重測定
・サイダーを飲む
・経腹エコー
・経膣エコー+クラミジア検査
・診察
・助産師さんと面談
・血液検査

と、盛りだくさん不安



今回の尿検査でも尿糖が出ていたら
サイダー検査なしで妊娠糖尿病の診断です、
と言われていた気がするのですが

特に尿糖の話はされないまま、
これ飲んでくださいね~とサイダーを渡されました気づき


個室のなか、助産師さんと二人きりで
サイダーを飲むという謎の気まずさがあり
耐えられずサイダーの食レポをするこもり笑い泣き


飲み終わってから1時間後に採血をするとのことでした!




そしてお待ちかねのエコータイム流れ星


といいつつ、最近はべびたちが大きくなってきているので
先生の説明を聞いても???だらけで
背骨くらいしか分からないんですが。。凝視


サイズは2人とも800g前後
羊水量も問題ないとのことなので
よしとしますラブラブ


ちなみに、尿糖について聞いてみたところ
今回は検出されなかったとのことでした指差し
よかった~


最後にいつも通り便秘薬と花粉症薬の処方をお願いして
診察は終了でした!



そしてこの日は助産師さんとの面談があり
事前に知っていたら聞きたいことを洗い出してたのに~と思いましたが💦

入院準備を進めるようにお話があったり
帝王切開・授乳のDVD試聴のスケジュールを確認したり
体調面で心配なことがないか聞いてくださったりと

いろいろお話しできて良い時間でした目がハート



毎度思いますが、医師の方も助産師さんも
本当に感じの良い方ばかり
今のところはこの病院にして良かったな~と思ってます✨


次回の検診は帝王切開のDVD試聴とセットになるので
聞きたいことをメモしてから臨まねば炎



ではでは!


こもりヒヨコ