22w6d 産休前最後の出勤




こんにちは、こもりですヒヨコ



妊娠してからというもの、便秘に悩み

処方してもらったマグミットの

量調節に苦戦していましたが

(1錠を1日3回だとすっきりせず増やすとすぐにゆるくなるという…)


21wの健診でマグミットと合わせて処方してもらった

ミヤBM錠のおかげで

最近お腹の調子が良好ですラブラブ



調べるとミヤBM錠は酪酸菌が主成分みたいですね💡


悩みが1つ減って嬉しいですが

特にお昼は飲み忘れがちなので気を付けます泣き笑い




さて、先日産休前最後の出勤日を迎えました💮



単胎妊娠であれば、産前6週から

双胎以上の妊娠であれば、産前14週から

(それぞれ34w1d、26w1dからですかね?)

産休を取得することが出来るわけですが



こもりの場合は引っ越しを控えていることもあり

職場と相談し、有給をくっつけて

23wからお休みをいただくことに付けまつげ



同じ部署の人たちには

着々と業務引き継ぎをしていたのですが


最終出社日ということで

今まで関わった他部署の人にも挨拶をしにいったところ



(妊娠に)気付かなかった~!!!



と言われることが多かったですニコニコ



そして、当然



予定日いつなの~??



と聞かれるわけですが

生まれるまで双子であることをあまり言いたくないので



予定日は7月なのでまだ先ですが

ハイリスクで帝王切開が決まっているので

早めにお休みをいただくことになりました~



と支離滅裂?な言い訳でやり過ごしました笑い泣き


産休期間に詳しい方なら

双子?と気付かれそうですが…笑




ちなみに、産休挨拶のお菓子は

同じor業務が近い部署のみ配りましたクローバー



そこまで人数は多くないので

ちょっといいお菓子を!と思い

ラ・メゾン白金の焼き菓子をチョイス指差し


 

 


最後の最後まで自席の片付けに追われましたが←

休職中は社用PC、スマホともに確認頻度が落ちるため

最後は同じ部署の方とLINEを交換してもらい



早く戻ってくるのよー!!



と大先輩たちに背中を押され


最終出社を終えました流れ星




この日の晩ごはんは旦那さんと待ち合わせをして

初めて行くちょっといい焼肉屋さん焼肉






お肉が本当に本当に全部柔らかく
べびたちがお腹にいるうちに
また行きたい美味しさのお店でした乙女のトキメキ


いつも旦那さんと一緒の外食は家計から出すのですが
お疲れさま!ということで
旦那さんの奢りです目がハート


ごちそうさまでした~



しばらく会社には行かなくなりますが
人間らしい生活ができるよう
早起きは続けようと思います宇宙人くん



こもりヒヨコ