21w3d 双子のジェンダーリビールケーキ🎂




こんにちは、こもりですヒヨコ


インスタでたくさんのプレママさんが
旦那さんや家族への性別発表に使っていて
性別が分かったらやりたい!と思っていた

ジェンダーリビールケーキ歩くスター



スポンジの色や、中に入れたフルーツ、お菓子などで
お腹の赤ちゃんの性別を伝えるイベントですが

旦那さんがフルーツ好きなので


男の子&男の子なら 中のフルーツがバナナ🍌
女の子&女の子なら 中のフルーツがイチゴ🍓
男の子&女の子なら 中のフルーツが両方🍌🍓


というルール(?)でケーキを作りましたキメてる



といっても我が家にはオーブンも泡立て器もないので…




フルーツと一緒に
スーパーでスポンジケーキ
しぼるだけのらくらくホイップを調達💪笑


まずはスポンジケーキの真ん中に
フルーツを入れる穴を開けるのですが








家にあるもので一番ちょうどいいサイズだったのが


まさかのプロテインシェーカー笑い泣き笑い泣き笑い泣き
しかも旦那さんのやつ←


くりぬいたケーキの半分はつまみ食いして、
シェーカーもしっかり洗って元の位置に戻しました笑



ケーキはもともと2層に分かれているので
そっと剥がして間にクリームとフルーツをサンドし


真ん中の穴の部分にフルーツを詰めて
上からくりぬいたケーキの残りを被せましたっ




この時点でちょっとフルーツ見えてますねふとん1



それから、クリームを絞ってナッペしたのですが
バターを切るナイフ?で意外と綺麗にいけました✨




が、クリームが思ったほど多くなく
ご覧の通りケーキの真ん中が
ギリギリ隠れるくらいでした爆笑


一瞬、ケーキの層の間に挟んだフルーツが
丸見えになってしまうのでは??!と思い
ひとりでめちゃめちゃ焦りましたが

ナッペで隠せて良かったです。。。笑


同じ組み合わせでジェンダーリビールケーキを作る方は
らくらくホイップ×2を推奨します泣き笑い



最後に、爪楊枝(家になかったので爪楊枝入りの割箸を開封して入手!)と付箋で旗を作り、ケーキに飾りましたふんわりリボン




皆さん「BOY?」「GIRL?」で作られていますが
双子なので「BOTH?」も立ててみることにニコニコ


可愛く飾れて、旦那さんからは好評でしたラブラブ



そしてまさかまさかの
入刀後の写真を撮り忘れるという大ボケ。。

動画は撮ってたんですけどねえー



なのでこの場では普通に発表してしまいますが
我が家の第一子&第二子は





男の子&男の子





でした👦👦


前回の健診で、2人とも素人目にも分かるくらい
ゾウがはっきり写っていたので

恐らく覆ることはないとみてます音符



もし女の子だったら、髪の毛可愛くしてあげたいな~
なんて思っていたので、ちょっと寂しいのと

自分が姉妹なので、男の子がいる環境のイメージが
全く湧かないというのが正直なところですが


女の子に優しくできる、思いやりのある
双子ボーイズになってほしいなと思います🌱



ただいま、旦那さんと絶賛名前考え中です飛び出すハート

良い名前が降ってきますように流れ星


こもりヒヨコ