20w0d 待ちに待った胎動記念日




こんにちは、こもりですヒヨコ


やっと20w妊娠6ヶ月に入りました!!!

服の上からでもお腹が出ているのが分かるようになり、
妊婦らしくなってきたような…飛び出すハート



少し前から、インストールしているトツキトオカのアプリで
早いとそろそろ胎動が分かるかも!と出ていたのですが

こもりの場合、全く分からず。。泣き笑い


強いて言えば、18wで行ったマタ旅のあと
家に帰って寝る前のタイミングで
お腹がポコっとしたような…

いや、気のせいか…

という具合でした真顔


どうやら経産婦さんのほうが
胎動を感じるのが早いみたいですねスター



胎動があればべびたちが元気なのが分かりますが
私自身何も感じないので
もどかしい気持ちで過ごしていたのですが


20週に入り、家で晩ごはんを食べていたところ
明らかにお腹が内側から


ポコっ


としたのが分かりましたラブラブ


その後も何度かポコっと動きがあり
確信が持てたのですキメてる



その日、寝ようと横になっているときにも
動いてるかな?という感じがあったので

旦那さんにお腹を触ってもらったところ

(ちょっと時間はかかりましたが笑)

旦那さんもポコっとしたのが感じられたようで
この日が胎動記念日になりました歩く



ちなみに、今のところ

右側のべびが頻度多め&勢い強め
左側のべびはときどき、のんびり

動きがあるように感じます笑


ママリでも双子の胎動差について調べてみましたが
同じように、差があった!という先輩ママさんが多い様子💡

その他、自分では右だけで感じていると思っても
実際は両方動いている、ということもあるようなので

左右どちらでも注視したいと思います目がハート



ではでは!


こもりヒヨコ