15w3d 成長するお腹と何着るか問題



こんにちは、こもりですヒヨコ

ご覧いただきありがとうございます付けまつげ




会社に行くときはいつも

ユニクロのアンクルパンツを履いているのですが


14wあたりから、どうもお腹がきつくなってきました💦



そろそろマタニティウェアデビューか?と思いつつ

ワンピースやジャンパースカートを

あまりにも会社に着ていくことがないこもりは

周りの方に妊娠を気付かれそうなのが心配で

何かいいお洋服はないものか。。。と

模索しておりました知らんぷり


↑同じ部の人には妊娠のことは伝えているのですが

業務で迷惑をかけてしまう人以外には

産休に入るまで言わないつもりでいます!

何が起きるか分からない&びっくりさせたいので…



そんなとき、同じ部の先輩妊婦さんと

二人きりで話すチャンスが飛び出すハート


同じく妊娠中で、私より2ヶ月早く出産予定の

経産婦さんなのです!

仕事もできて本当に尊敬ニコニコ



先輩、お洋服マタニティウェアですか??

そろそろお腹がきつくなってきて

何着たらいいか分からないんです~

と相談したところ、教えてもらったのが



ユニクロのスマートアンクルマタニティパンツでした気づき



お腹のところも伸びるし、すごくいいよ!!とのこと◎

先輩が言うなら間違いない♡と

マタニティ取扱店のユニクロへ行ってきました歩く




※画像は公式HPからお借りしました。


お目当てのこちらを無事購入グッ

最終的な腹囲を考えると、LやXLがいいのかもしれませんが
太もも周りがだぶついてしまうため
とりあえずということでMサイズにしました。


身長163cmですが
丈も画像と同じくらいのくるぶし丈でいい感じ音符

ウエスト内側の左右に
ボタン式のアジャスターがついているので
お腹周りはもちろんまだまだ余裕です指差し

センタープレスも入っているので
オフィスカジュアルにも全く違和感なし◎


いいお買い物ができました~
先輩教えてくれてありがとうございます花



そして次なる問題がトップス、、、!

いつもブラウスをパンツにインしているのですが
マタニティパンツはトップスをインするわけにいかず
(腹巻き部分が全開になりますww)

ネットで色々見て、裾がペプラムの
ベスト?ジレ?を2つ購入してみました二重丸



まずはベースメントオンライン
色はブラックにしました。


チャックを閉めると胸の部分が少しきつめに感じますが
苦しいほどではないので、一旦よしとします(笑)



続いてap retro
色は画像と同じものです。



着心地はこちらの方がしっくりきました💮
ツイード素材なので、季節的には
3月くらいまでがギリでしょうか…

※画像は公式HP、ZOZOTOWNのHPからお借りしました。


どちらもお腹周りがふわっとしているので
マタニティパンツとの相性もいいですし
ストレッチのタイトスカートとも合わせやすく
お腹も隠せて安心ですひらめき


産休に入るまでのあと約2ヶ月間、
しっかり活躍してくれますように流れ星


こもりヒヨコ