13w0d 妊婦健診



こんにちは、こもりですヒヨコ


今年は暖冬!とはいえ、やはり朝晩は冷えますね。。

湯船が幸せすぎて、ついお風呂で寝てしまいます凝視

皆さんは真似しないでください笑



先日、4週間ぶりの妊婦健診に行ってきました目がハート



双子は健診が多い、と聞いていたんですが

実際20wまでは4週に1回なので

単胎の方と変わらないのです魂


4週に1回、長くないですか??笑

もっと頻繁にべびたちの生存確認してほしいです泣き笑い



今回は


・尿検査

・血圧+体重測定

・初の経腹エコー!

・診察


でしたラブラブ



つわりが10w頃と思っていたより早めに終わったので

べびたちは無事だよね…?と少し心配でしたが


2人ともBPD(頭の横幅らしいです)が23mmで週数相当

そしてピョンピョン跳ねている?元気な姿が見られて

一安心グッ



エコー中、「ちゃんと生きてますか?!!」と聞いたら

「生きてますよw」と女医さんに笑われました爆笑



そして帝王切開も予約をお願いしました◎

7月1日の予定です~ドキドキ飛び出すハート



ちなみに、エコー含め診察はスムーズだったのですが


予約時間から呼ばれるまで

今回はなんと1時間半かかりましたもやもや



ま、大学病院なので緊急事態かな?と思います。。

私は一人なのでスマホを見て時間を潰せますが

お子さん連れは大変そうでした💦



お会計を終え、病院内にあるスタバでひといきコーヒー


お義母さんからスタバギフトをいただいたので

不馴れなカスタムにチャレンジしました(笑)





全く伝わらない写真ですみません。。。笑


ホットカフェモカトールを
・デカフェに変更
・アーモンドミルクに変更
・シロップ少なめ
・ホイップ少なめ
・チョコレートソース追加
・ココアパウダー追加
にし、カフェインと甘味を控えてみましたイエローハーツ


カスタムだけで労力を使いました。。
カスタム慣れしてる人すごいですね←


次の健診は17w0d、安定期を過ぎているはずなので
このまま順調に育ってくれることを祈ります付けまつげ


ではでは!

こもりヒヨコ