【時差投稿】11w3d NIPT結果が出ました



こんにちは、こもりですヒヨコ



10w後半からは久しぶりに出社できるように✨

1ヶ月近く在宅or有休で会社に行けていなかったので

同じ部署の人はもちろん、別部署の人にも

なんか久しぶりじゃない??痩せたね?と言われましたキョロキョロ


妊娠のことは安定期に入るまで

同じ部署の人にしか伝えないつもりだったので

心苦しいですが、胃腸炎が長引いていたことにしてます。。



食事の時間が開くと少し気持ち悪くなるため

上司に相談し、昼食休憩以外の時間も

プルーン、バランスパワー、蒟蒻畑など

2時間に1回のペースで軽食を取らせてもらってました汗うさぎ


おかげで年末年始休暇までの4日間、

途中でダウンすることなく勤務できて良かった◎




そして11w3dの年末年始休暇2日目…

つわり中に見つけたグラコロを食べに

旦那さんと近所のコメダ珈琲にお出掛けしていたところ


NIPTの検査完了のメールが届きました!!!


土曜日の15:00頃です。


検査日を0日として8日~10日かかると聞いていましたが

私の場合は7日目でした赤薔薇



一呼吸置いて旦那さんと結果を見ようとしたところ、マイページからダウンロードするPDFにもパスワードがかかっていて手こずりましたが、何とか開封。。



※NIPT結果でます※

















結果は全て陰性でした付けまつげ

もちろんこれから分かる病気や障害が全くないわけではありませんが、まずは安心できて良かったです泣き笑い



ヒロクリニックはマイページ上で検査の進捗が確認できるのですが、こもりの場合は

シークエンス前処理からシークエンス中に切り替わるまで3~4日ほどかかり、ここが一番長かったです🌀


気になって調べましたが、どのフェーズに時間がかかるかは人によって違うみたいですねアセアセ



余談ですが、こもりはNIPTを受けたことを

人に聞かれるまで言わないようにしようと思っていた一方、

旦那さんは両親に言ってしまっていたようで…

NIPTに賛否両論あるという認識がなかったそうです凝視



受けたことを伝えた以上は報告せねばということで

私たち夫婦以外では義両親のみ、NIPTを受けて陰性だったと知っている状態になりました😂




ちなみにこの頃から

つわり明け&年末の食べ過ぎもあると思いますが

下腹が少しずつ出てきたような気がします…💡


2人入っているお腹がどうなっていくのか不安はありますが

まずはすくすく大きくなってくれますようにニコニコ



こもりヒヨコ