【時差投稿】10w3d NIPT受けてきました



新年初投稿のこもりですヒヨコ

マイペースですが今年もよろしくお願いします鏡餅




10週に入るとつわりのピークは過ぎ去り

普段に近い食事がとれるようになりました…!


とはいえ元々料理は得意でないので

セブンイレブンのおにぎり、豆腐バー、お惣菜に頼りまくりですが凝視


仕事も今まで在宅で半休&休憩を織り混ぜながらでしたが

9週後半からは終日勤務が、

10週後半からは出社できるまでに回復💡


思っていたより早くつわりから脱することができました笑い泣き




そして10w3d、NIPTを受けにクリニックへ。


・双子でも検査できること

・21、18、13トリソミーの検査が通っている産科よりも安価にできること

・自宅から遠くない距離にあること


を条件に調べ、ヒロクリニックで予約しました。



NIPTに対しては賛否両論色々な考え方をお聞きします。

我が家の場合、妊娠中の不安要素をできる限り少なくしたいと思い、検査を決めました。



当日はクリニックが入っている雑居ビルのエレベーターを降りて、受付へ気づき


その後、説明のDVD視聴→看護師さんと同意書記入→医師の方と話してプランを決定→採血→会計という流れで、土曜日でしたがトータル45分ほどで終わりました。



プランは21、18、13染色体と、微小欠失の中でも頻度が高いというディジョージ症候群が調べられる「N-Guard OM」にしました。


陽性時の羊水検査サポート代3,300円(税込)×2口(DDツインなのでNIPT陽性時はそれぞれの羊水で検査することになると聞き、2口加入にしました)込みで、149,380円(税込)です。



※画像はヒロクリニックHPからお借りしています。



ちなみに、クリニックはGoogleの口コミがかなり良かったので親身に色々教えてくれるのかな?と期待していましたが、良くも悪くも事務的~な感じでした真顔

私は事前に色々調べ、聞きたいこともはっきりしていたので特に困ることはありませんでしたが、色々な角度から情報がほしい方、しっかりサービスを受けたい方には不向きかもしれません🌀


結果が出るまでの期間は、検査日を0日として8~10日とのこと。
想像よりも時間がかかるようでしたが、恐らくディジョージ症候群まで調べているからかな?と思っていますキラキラ



結果が出るまでの過程については、次回書こうと思います!
ではでは付けまつげ

こもりヒヨコ