こんにちは

 

頑張る毎日ではなく

楽しんでる毎日を過ごしたい。

 

僕は悩んだ経験が

自分の力になりました。

 

僕のような

経験をしてほしくない

 

 

頭ではわかってるげど

「でも・・・」という言葉で

心がついていかないあなたへ

 

自分らしく生きるために

応援担当の

むらかみかずおです。

 

 

 

自分は何を望んでいるのか?

どんな人生を歩みたいのか?

 

自分の道を自分で

決めようとすれば

 

当然迷いは出てきますし

道に迷うこともあるでしょう。

 

失敗をし経験を積み重ねることで

自分らしく生きれると思う。

 

しかし

 

親の敷いたレールの上を走る人生って

 

大小さまざまな不満はあるにしても

 

大きく道を外すことはないと思うし

夢や目標を持っているのなら

 

迷うことなく

たどりつけるかもしれない

 

でもね

 

人の目を気にして

顔色をうかがいながら

誰かを演じて生きてることが多い

 

誰かを演じて生きると

大きな矛盾が待っています。

 

自分に噓をつき

周りの人にも噓をつき続ける。

 

噓をつき続けると

やがてバレてしまうでしょう。

 

そして信用を失い

より苦しいものとしてしまう。

 

噓をつき続けるストレスも

思いもよらないものがあります。

 

自分を偽らないで

 

自分が自分の人生を

好きに生きていけばいい

 

迷よいながらも

少しずつ進んだらいいんです。

 

 

今日も一日楽しんで

自分らしく生きるために

 

僕は応援します。

 

 

今日もここまでお読みいただき

ありがとうございます。

 

では、また明日

 

 

 

僕の世界観ブログです。

よかった覗いてみてください。

    ↓

    ↓

「世界観ブログ」45話

ー 世界観 全45話 ー