こんにちは

 

頑張る毎日ではなく

楽しんでる毎日を過ごしたい。

 

僕は悩んだ経験が

自分の力になりました。

 

僕のような

経験をしてほしくない

 

 

頭ではわかってるげど

「でも・・・」という言葉で

心がついていかないあなたへ

 

自分らしく生きるために

応援担当の

むらかみかずおです。

 

 

かつての僕は

あまり人を信頼していなかった。

 

信頼している人にしか

話していなかったのに

 

なぜか周りが知っている

という経験をしたり

 

いわれのないことを

言われたり。

 

誰を信じていいのか

分からなくなっていた。

 

 

仕事関係の人は

信頼できるまで

時間が掛かってしまいます。

 

 

でもね

仲間だと思えないと

前に進まないんです。

 

もう損得で考える方が楽なんです。

 

 

仲間と思ったほうが

得だと無理にでも思う。

 

もちろん裏切られることも

あります。

 

それはそうなったとき

考えればいいことであり

 

自分にできることは

とりあえず信じてみて

 

一歩前に進むこと。

 

 

それで傷ついても

なにもしないよりいいです。

 

人に合わせなくてもいい

 

人に合わせてしまうと

自分らしく生きられなくなります。

 

自分の人生

自分らしく生きればいい。

 

それが「自由に生きている」と

いうことです。

 

そう思えることで

これからも

「なんとかなる」と

 

思えてくるはず。

 

「なんとかなる」と

思っている地点では

 

まだなにも

起こっていない

かもしれないが

 

「なんとかなる」と

思えるのと

「なんともならない」と

思うのとでは

 比べ物にならないです。

 

そして

「自分がなんとかする」と

思えるようになってほしい。

 

そう思えた瞬間

 

人は変わっていくのです。

 

 

今日もここまでお読みいただき

ありがとうございます。

 

 

 

僕の世界観ブログです。

よかった覗いてみてください。

    ↓

    ↓

「世界観ブログ」45話

ー 世界観 全45話 ー