こんにちは

 

頑張る毎日ではなく

楽しんでる毎日を過ごしたい。

 

僕は悩んだ経験が

自分の力になりました。

 

僕のような

経験をしてほしくない

 

 

頭ではわかってるげど

「でも・・・」という言葉で

心がついていかないあなたへ

 

自分らしく生きるために

応援担当の

むらかみかずおです。

 

 

初めて社会へ出た時

僕は「学歴が低いから達成できない」と

考えていた。

 

もしも学歴さえ高ければ

自分は「簡単に達成できるの」と

 

自分の無能さを認めず

 

自分が優れているかの

ように振る舞い偽っていた。

 

そう僕は

強烈な「劣等感」を

抱いていたのです。

 

 

「ありのままの自分」を

受け入れられず

 

他人より劣っていることを隠し

できる自分を偽っていた。

 

 

 

周囲の誰一人として

「こんな自分」を

 

認めてくれないと

恐れていたのです。

 

でもね

 

自分を偽っても

いつボロが出るか

不安で何も出来なくなる

 

ずっと劣等感を

抱き続けることは

やめた方がいい

 

できない自分を認めて

努力を重ねていくと

 

必ず結果はついてくる。

 

 

何の努力もせずに

 

自らの劣等感を

言い訳にしても

 

状況は何ひとつ

変わらないのです。

 

勇気を出して

一歩踏みでしてみて

 

みんなが認めなくても

誰か一人でも

認めてくれたら

 

それでいいと思います。

 

自分らしく生きるために

 

 

 

今日もここまでお読みいただき

ありがとうございます。

 

 

 

僕の世界観ブログです。

よかった覗いてみてください。

    ↓

    ↓

「世界観ブログ」45話

ー 世界観 全45話 ー