こんにちは

 

頑張る毎日ではなく

楽しんでる毎日を過ごしたい。

 

僕は悩んだ経験が

自分の力になりました。

 

僕のような

経験をしてほしくない

 

 

頭ではわかってるげど

「でも・・・」という言葉で

心がついていかないあなたへ

 

自分らしく生きるために

応援担当の

むらかみかずおです。

 

 

僕は

小学校のときに喧嘩して

「お前みたいな格好悪いヤツと

 俺は違うんだ」と

言われたことがありました。

 

たった一言だったですが

それ以来

「そうか僕は格好悪いヤツ」と

長い間、思い続けていました。

 

女性から

「モテない感じじゃないよ」と

言われても信用できなかった。(笑)

 

自分に対しても

他人に対しても

 

悪いところを

見つけるなんて簡単です。

 

悪い部分ではなく

良い部分にスポットライトを

当てるべきです。

 

悪い部分も含めて

自分のことを

認めることが必要です。

 

できもしないのに

できると暗示をかけるような

ことではなく

 

できないことも含めて

自分を受け入れることが大切です。

 

かつての僕も

 

自分のいいところを

見つけようとしなかった。

 

格好悪いヤツが抜けず

モテないと思っていた

 

もし女性に声を掛けなくても

断られるかもしれないし

傷つくのが怖かった。

 

 

でもね

そんなの思いこみです。

 

小学生の喧嘩したときの

捨て台詞だったのかもしれない

 

本気でそう思ってなかったの

かもしれない。

 

そんなことを引きずっていたら

前に進めないです。

 

もっと良い部分にスポットライトを

当てるべきです。

 

 

今日もここまでお読みいただき

ありがとうございます。

 

 

 

僕の世界観ブログです。

よかった覗いてみてください。

    ↓

    ↓

「世界観ブログ」45話

ー 世界観 全45話 ー