こんにちは

 

頑張る毎日ではなく

楽しんでる毎日を過ごしたい。

 

僕は悩んだ経験が

自分の力になりました。

 

僕のような

経験をしてほしくない

 

 

頭ではわかってるげど

「でも・・・」という言葉で

心がついていかないあなたへ

 

自分らしく生きるために

応援担当の

むらかみかずおです。

 

 

人間関係って

 

正直に接したほうが

結果として関係が

 

よくなると思ったんです。

 

 

僕は子どもの頃から

 

愛されない人生を

歩んできたので。

 

ある時から

「僕は愛されることはない」という

思いで生きることにしました。

 

僕の親は何をやっても

褒めてくれませんでした。

 

だから次第に

両親に褒められなくても

 

自分が満足してればそれでいい

と思うようになりました。

 

かつての僕は

会社の先輩に

「少しは人の気持ちを

 考えろ」と言われ

 

「人の気持ちなんか

 わかるはずがない」と

 

言い争ったことがあります。

 

自らの過去に縛られて

動けなくなっていた自分。

 

しかし

そういったことを

考えても仕方ないことなんです。

 

自分ではどうにも

ならないんだから

 

自分は今の自分の人生を

全力で生きるしかないんです。

 

偽らない自分でいいんです。

自分らしく生きるために。

 

 

今日もここまでお読みいただき

ありがとうございます。

 

 

 

僕の世界観ブログです。

よかった覗いてみてください。

    ↓

    ↓

「世界観ブログ」45話

ー 世界観 全45話 ー