こんにちは

 

頑張る毎日ではなく

楽しんでる毎日を過ごしたい。

 

僕は悩んだ経験が

自分の力になりました。

 

僕のような

経験をしてほしくない

 

 

頭ではわかってるげど

「でも・・・」という言葉で

心がついていかないあなたへ

 

自分らしく生きるために

応援担当の

むらかみかずおです。

 

 

もしかしたら

自分の今の生き方が

 

すごくいいと思っている

かもしれないし

 

誰かに嫌われていると

いうことに気付いていないかも。

 

どんな人気ものだろうと

すべての人に愛される

ことなんてないし。

 

誰からも愛される人には

なれないけど

 

自分の生き方を見つけていく

というのはすごく大事なことです。

 

自分の短所とか欠点とか至らない

ところばかりに目を向けていたのを

 

すこし違う風に向け始めることが

すごく大事なことです。

 

 

たとえば

 

強い不満を持っていて

友だちや同僚とかに

愚痴る人っているじゃないですか。

 

ああしてほしいとか

こうしてほしいって。

 

でも不満の人には

なかなか言わないですよね。

 

 

言いたいのに言えないっていうのは

今よりももっと悪い状況になる

可能性があるから?

 

悪くなるというのは思い込みで

逆のことだってありうるわけで

 

どうなるかわからないけれど

言ったほうが上手くいく

かもしれないことだってある。

 

 

良くないことが

現実化することを避けているだけです。

 

そういう

 

現実に直面するのが嫌なので

 

あれやこれやと

自分の欠点を友だちに言い

 

自分でも

 

そうだと思い込んでいるのです。

 

 

一度違うやり方をしてみたら

 

何かをして後悔するのか

何もしないで後悔するのか

 

どちらかを選べと言われたら

どっちを選びますか?

 

 

何もしないで悩んでいるより

やってみてください。

 

良くない反応がきたとしても

それはそれでいいかなって思うこと。

 

 

必要以上に窮屈な生き方をしないで

自分らしくいるために

 

 

今日もここまでお読みいただき

ありがとうございます。

 

 

 

僕の世界観ブログです。

よかった覗いてみてください。

    ↓

    ↓

「世界観ブログ」45話

ー 世界観 全45話 ー