こんにちは

 

頑張る毎日ではなく

楽しんでる毎日を過ごしたい。

 

僕は悩んだ経験が

自分の力になりました。

 

僕のような

経験をしてほしくない

 

 

頭ではわかってるげど

「でも・・・」という言葉で

心がついていかないあなたへ

 

自分らしく生きるために

応援担当の

むらかみかずおです。

 

 

 

いまの自分がこうなのは

〇〇のせいだとか

 

生まれ育った環境のせいだ

 

と責任転嫁しても

何も変わりません。

 

努力をしたくないとか

失敗して恥をかきたくないとか

 

「今の自分」を選んだのは

自分自身なのです。

 

 

これまでの人生に

なにがあったとしても

 

今後の人生を

どう生きるかについては

今の自分なんです。

 

 

過去にさかのぼることも

変えることなどできません。

 

過去を引きずっていることで

一歩も前に進まないはずです。

 

過去を受け入れる勇気を

持ち得たときにこそ

 

はじめて自分を変える

チャンスが出てくるのです。

 

過去の経験によって

どのような意味があったのか

考えるのも大切です。

 

人生とは与えられるものではなく

自分で選び抜くものであり

 

自分がどう生きるかを

選ぶのは自分なのです。

 

 

そう思えると

ちょっと心が軽くなる

気がしませんか?

 

今日も一日楽しんで!

自分らしくいるために

 

 

今日もここまでお読みいただき

ありがとうございます。

 

 

 

僕の世界観ブログです。

よかった覗いてみてください。

    ↓

    ↓

「世界観ブログ」45話

ー 世界観 全45話 ー