こんにちは

 

頑張る毎日ではなく

楽しんでる毎日を過ごしたい。

 

僕は悩んだ経験が

自分の力になりました。

 

僕のような

経験をしてほしくない

 

 

頭ではわかってるげど

「でも・・・」という言葉で

心がついていかないあなたへ

 

自分らしく生きるために

応援担当の

むらかみかずおです。

 

 

 

コミュニケーションが

苦手な多くの人は

「自分の話がつまらない?

 相手に嫌な思いをされる?」って

思っているんです。

 

それって

「自信」がないからです。


自信というのは

何かしたことの

結果で手に入るもので

 

自分で意識しても

手に入るものではないです。

 

でもね

 

自分から勇気をだして

色々とやってみたら

いいんです。

 

「うまく行かなかったら」

「ダメだと思ったら」

やめてしまえばいいんです。

 

結果が出なかったら

別の策を考えればいいんです。

 

 

やってもいないのに

ダメだったらと・・・

 

頭の中で考えてることって

 

ほとんど現実には

起きないものです。

 

なのでやってみてください。

 

 

 

かつての僕は

 

朝のあいさつの時

「おはようございます」って

言葉が出てこないんです。

 

出てこないことで

焦ると益々緊張して

 

今度はどもってしまい

 

自分が、どもるとバカに

されるんじゃないかと

思ってしまい

 

コミュニケーションが

上手くできなかったんです。

 

 

僕は思ったのです。

勇気をだして

 

知らない人に

朝のあいさつをしてみようと

 

知らない人なんだから

 

無視されても・・・

言えなくても・・・

どもっても・・・

 

いいやって

 

 

駅でよくすれ違う人に

「おはようございます」と

声をかけるようにしました。

 

すると

にこやかにあいさつを

返してくれたんです。

 

何日か繰り返し

挨拶をしていると

 

言えることで自信がつき

 

今では普通に

「おはようございます」って

言えるようになったんです。

 

 

ダメもとでなんでも

色々とやってみたらいいんです。

 

うまく行かなかったら

やめてしまえばいいんです。

 

結果が出なかったら

別の策を考えればいいんです。

 

こんな僕でも出来たんです。

まずはやってみてください!

 

今日もここまでお読みいただき

ありがとうございます。

 

 

 

僕の世界観ブログです。

よかった覗いてみてください。

    ↓

    ↓

「世界観ブログ」45話

ー 世界観 全45話 ー