こんにちは

 

頑張る毎日ではなく

楽しんでる毎日を過ごしたい。

 

僕は悩んだ経験が

自分の力になりました。

 

僕のような

経験をしてほしくない

 

 

頭ではわかってるげど

「でも・・・」という言葉で

心がついていかないあなたへ

 

自分らしく生きるために

応援担当の

むらかみかずおです。

 

 

 

かつての僕は

嫌われることが怖かった。

 

そのため

多くの時間を人に

注いだこともあった。

 

 

そんな経験から

 

僕は人に時間を

使うことをやめた。

 

好かれるために

力を注ぐくらいなら

 

自分の中で楽しいことを

見つけだして

 

誰か一人でも

喜んでくれたらいいんだと・・・


 

それでいつか

好かれたらいいなって

思ったんです。

 

 

こんな僕だって

みんなから好かれたいと

いう気持ちはあります。

 

なるべくなら

多くの方に好かれたい。

 

でも・・・

 

それは今でなくてもいいです。

何年後でもよくて・・・

 

それを引き換えに

好かれるときは

 

きちんとした形で

好かれ方がいいんです。

 

自分のやってることを

いいって思ってもらえたら

それが一番なんです。

 

他人が自分をどう思うかは

他人が思うことだから

 

そんなことに時間を

かけても意味がないし

 

好かれるための努力を

しても仕方がないんです。

 

自分のやりたいことをやって

 

本当に大事なことに目を向けて

生きて行けばいいと思います。

 

 

誰がどう評価しようと

自分はこれでいいんだと

いう思いがあれば

 

より「自分らしく」生きられる

ようになるんです。

 

今日もここまでお読みいただき

ありがとうございます。

 

 

 

僕の世界観ブログです。

よかった覗いてみてください。

    ↓

    ↓

「世界観ブログ」45話

ー 世界観 全45話 ー