こんにちは

 

頑張る毎日ではなく

楽しんでる毎日を過ごしたい。

 

僕は悩んだ経験が

自分の力になりました。

 

僕のような

経験をしてほしくない

 

 

頭ではわかってるげど

「でも・・・」という言葉で

心がついていかないあなたへ

 

自分らしく生きるために

応援担当の

むらかみかずおです。

 

 

 

誰しも悩みや不安は

尽きないと思います。

 

寝る前に嫌なことを

思い出しては

眠れなくなるなんてことも。

 

 

付き合いのなかで

 

なんとなく

「あの人はいい人だ」

 

なんて思いこみを

抱いていた人が

 

実は、足を引っ張るような

ことを平気でする人だったり

することだってあります。

 

そのことで悩み苦しむ

 

どうして自分は

人を見る目がないんだと

思い込みが生じる。

 

でもね

 

人を冷静に見ることで

なんとなくその人の

本質が見えてきます。

 

 

かつての僕は

 

師事している人がいて

この人みたいになりたいなと

憧れていました。

 

あるときから

違和感を抱くことがあり

 

怪しげな人たちと

仲よくしていたことを

知りました。

 

誰と仲よくしようと

その人の勝手です。

 

 

明らかにアウトでしょ

みたいな人と仲よく

していていることを知ると

 

自分が知らなかった

裏の顔を知るきっかけに

なると思うんです。

 

当人の人柄は冷静に

判断できないことも

あると思いますが

 

その人が付き合っている

人などをみることも

必要だと思います。

 

僕はこの経験から

色々と学びました。

 

憧れるのもいいけど

きちんとその人の

 

本来の姿をみることが

大切だと気づかされました。

 

 

今日もここまでお読みいただき

ありがとうございます。

 

 

 

僕の世界観ブログです。

よかった覗いてみてください。

    ↓

    ↓

「世界観ブログ」45話

ー 世界観 全45話 ー