こんにちは

 

頑張る毎日ではなく

楽しんでる毎日を過ごしたい。

 

僕は悩んだ経験が

自分の力になりました。

 

僕のような

経験をしてほしくない

 

 

頭ではわかってるげど

「でも・・・」という言葉で

心がついていかないあなたへ

 

自分らしく生きるために

応援担当の

むらかみかずおです。

 

 

他の人が気になる

どう思われているか

気になってしょうがない

 

なんてことはないですか?

 

 

そんなこと

気にしなくても

いいんです。

 

 

陰口を言われても

嫌われても

 

あなたが

気にすることはない

 

相手があなたを

どう感じるかは

 

相手の評価なんだから

 

相手が自分に良い評価を

したのなら気分が良いですが

 

自分に悪い評価を

したのなら気分が悪くなる。

 

心、踊らされて

自信を失ってしまっている

自分がいた。

 

 

でもね

わかったんです。

 

自分が自分を

どう評価するかということ

 

自分をどう評価するか

 

決めるのは

 

自分自身

そのもののなんです。

 

 

そのため

 

他人が自分を

どのように思おうと

 

一切関係ないのです。

 

 

他人が自分を

どう思うかというのは

 

結局のところ

自分にはどうすることも

できないこと。

 

自分自身を

どう評価するかを

決めるのは自分なのだから

 

 

知らず知らずのうちに

他人からの評価で

 

自分の価値というものを

見出してしまいがちですが

 

他人からの評価で

一喜一憂しなくてもいいです。

 

 

そう思えると

ちょっと心が軽くなる

気がしませんか?

 

他人の評価なん

て気分で変わり傷つくことも

 

自分で評価すれば傷つく

ことはなくなる。

 

陰口を言われても

嫌われても

 

本来のあなたらしく

生きるためにも

 

自分で自分を

評価してください。

 

今日もここまでお読みいただき

ありがとうございます。

 

 

 

僕の世界観ブログです。

よかった覗いてみてください。

    ↓

    ↓

「世界観ブログ」45話

ー 世界観 全45話 ー