こんにちは

 

頑張る毎日ではなく

楽しんでる毎日を過ごしたい。

 

僕は悩んだ経験が

自分の力になりました。

 

僕のような

経験をしてほしくない

 

 

頭ではわかってるげど

「でも・・・」という言葉で

心がついていかないあなたへ

 

自分らしく生きるために

応援担当の

むらかみかずおです。

 

 

 

かつての僕は

 

何かと

人と比べたがる

 

仕事ができる人を見ては

「とてもかなわない」と

 

うっかりな人を見ては

「自分はまだマシ」と

比べる。

 

周りの人から

自分の欠点をつかれると

 

劣等感で

「自分は人より劣っている」と

 

悩まされ・・・

 

「どうせなにやってもダメ」と

 

自分から可能性を

閉ざしていた。

 

 

でもね

 

治しようのない

欠点のことを・・・

 

いくら悩んでも

先には進めない。

 

だから

 

「なりたい自分」に

向かって工夫して

自分を高めてみたら・・・

 

 

僕が劣等感を

乗りこえた方法は

 

ひとつでいいから

自分が得意なもの

 

熱中できるものを

伸ばすこと。

 

 

 

心許せる人に

ぼやく場を見つけて

話しを聞いてもらって

 

マイペースでやれることを

やっていけばいい。

 

そのうちに

「なんだこんなんで

生きていけるんだ」と

 

どん底まで落ちても

あせることはない。

 

こんな僕でも・・・

気づくことができました。

 

 

どうです!

ちょっと心が軽くなる

気がしませんか?

 

自分から可能性を閉ざさないで

ひとつでいいから得意なもの

熱中できるものを伸ばして

 

本来のあなたらしく生きるために

 

今日もここまでお読みいただき

ありがとうございます。

 

 

 

僕の世界観ブログです。

よかった覗いてみてください。

    ↓

    ↓

「世界観ブログ」45話

ー 世界観 全45話 ー