こんにちは

 

頑張る毎日ではなく

楽しんでる毎日を過ごしたい。

 

僕は悩んだ経験が

自分の力になりました。

 

僕のような

経験をしてほしくない

 

 

頭ではわかってるげど

「でも・・・」という言葉で

心がついていかないあなたへ

 

自分らしく生きるために

応援担当の

むらかみかずおです。

 

 

どうもやる気が出ない・・・

こんなふうに感じる人は

多いのでは・・・

 

元々やる気のない人

などいないし

 

十分にやる気があったにも

かかわらず

 

一時的にやる気がなくなって

しまっているだけです。

 

 

 

 

かつての僕は

 

ぜんぜんやる気が

生まれてこない

 

ゴールが見えなくて

「やる気を出せ」と

いわれても

 

どこに向かっているの

かわからなければ

 

走り続けれないし

やる気の出しようがない。

 

 

 

高すぎる目標は

やる気を損なう

 

挑戦する前から

「自分には絶対に

 達成できない」と

諦めてしまい

 

上司が「もっと頑張れ」と

奮起させるが

 

「もっと頑張れ」と

いわれたら・・・

 

「今のままじゃダメだ」と

いわれたように感じて

 

周りの目を気にしすぎて

仕事に集中できなくなり

 

考えすぎて行動を起こせ

なかったりする。

 

そして

 

「どうせ自分なんて」が

口癖になってしまう。


 

今の僕自身

心がけているのが

 

小さな目標を掲げ

コツコツと達成を

していくこと。

 

何でも・・・いいんです。

 

 

小さな達成感や

成功体験を積むことで

次へのチャレンジが

できるようになる。

 

大事なのは

ハードルを下げて

 

小さな成功を重ねることで

成功体験の回数が増えていき

やる気が出てきます。

 

 

どうです!

ちょっと心が軽くなる

気がしませんか?

 

小さな成功を重ねることで

大きな成功へと導かれます。

 

本来のあなたの

やる気を取り戻してくだい。

 

 

今日もここまでお読みいただき

ありがとうございます。

 

 

 

僕の世界観ブログです。

よかった覗いてみてください。

    ↓

    ↓

「世界観ブログ」45話

ー 世界観 全45話 ー