こんにちは

 

頑張る毎日ではなく

楽しんでる毎日を過ごしたい。

 

僕は悩んだ経験が

自分の力になりました。

 

僕のような

経験をしてほしくない

 

 

頭ではわかってるげど

「でも・・・」という言葉で

心がついていかないあなたへ

 

自分らしく生きるために

応援担当の村上かずおです。

 

 

僕の世界観ブログです。

よかった覗いてみてください。

    ↓

    ↓

「世界観ブログ」45話

ー 世界観 全45話 ー

 

かつての僕は

心に穴が開いたような

虚しくつらい日々を過ごした。

 

ある日突然

意欲がなくなって

無気力状態になった。

 

前の日まで

普通に過ごしていたのに。

 

仕事にも行けずに

1日中ぼんやり過ごし

 

日常生活にも

支障をきたしてしまった。

 

 

過労とストレスで

精神と体に疲れが

溜まっていた。

 

失敗した経験が

心の中に根強く残って

 

「こんなはずじゃないのに」

「なぜできないんだろう」と

不満や不安ばかり

 

何か良くないことがあると

「自分はいつもそうだ」

「〇○しなければならない」

「〇○するなんて許されない」

 

といった

考え方で自分をさらに

苦しめてしまう。

 

どんどん不安なり

眠ることもでない。

 

何をしても楽しいと

感じることもなく

 

無気力な状態。

 

 

心療内科に行くと

強い薬が出され

何も考えられなくなった。

 

医者も薬も

何も信じられなく

 

自分を救ってくれる

ものなどないと

 

悔しさや情けなさで

涙を流し

 

真面目に一生懸命

全力で頑張ってきたのにと・・・

 

 

人って簡単に

壊れてしまいます。

 

身をもって経験し

学びました。

 

頑張り過ぎると

心も体も健康も

蝕んでしまう。

 

普段から一生懸命で

とても頑張っている人や

 

真面目すぎると人は

仕事でもプライベートでも

自分を追い込みすぎます。

 

心身のSOS見逃さないでください。

 

今日もここまでお読みいただき

ありがとうございます。