こんにちは

 

頑張る毎日ではなく

楽しんでる毎日を過ごしたい。

 

頭ではわかってるげど

「でも・・・」という言葉で

心がついていかないあなたへ

 

自分らしく生きるために

応援担当の村上かずおです。

 

 

僕の世界観ブログです。

よかった覗いてみてください。

    ↓

    ↓

「世界観ブログ」45話

ー 世界観 全45話 ー

 

変わりたいのに

なぜ変われないのか?

 

前提として

「実は変わりたくない」という

自分の心に決めている

 

今とは違う

自分になってしまうと

不安で怖いのです。

 

だから

 

変わりたいと言っても

実は変わりたくない。

 

もし

変わってしまったら

と考えると

 

不安と背中あわせになり

「変わらないでおこう」という

思いになる。

 

変わることは

勇気がいることです。

 

不安から逃げ

 

仮面をかぶることで

本当の自分を隠せるし

 

できなかったことができ

自由にもなれるけど・・・

 

いつまでも変われない。

 

 

でも

 

本当の自分を隠して

自分を変えないことは

仮面をかぶったまま

 

勇気を出して

仮面を脱ぎ捨て

 

本当になりたい

自分を探すことが

できるようになる。

 

とりあえず

怖がらずやってみましょう。

 

思い通りの結果が出なかったら

 

またその時で

考えればいいのですから

 

やるか?

やらないか?は

 

「勇気」の問題です。

 

 

それから

 

思いっきり

変わろうと考えないで

 

大きく変わろうと意気込むと

怖くなってできなくなるし

 

とても大きな

勇気が必要になる。

 

大切なのは

実行すること

 

まずはやってみる。

そして少しの変化を感じる

ことができると・・・

 

どんどん変わって

いくことができる。

 

 

今日もここまでお読みいただき

ありがとうございます。