こんにちは

 

頑張る毎日ではなく

楽しんでる毎日を過ごしたい。

 

頭ではわかってるげど

「でも・・・」という言葉で

心がついていかないあなたへ

 

自分らしく生きるために

応援担当の村上かずおです。

 

 

僕の世界観ブログです。

よかった覗いてみてください。

    ↓

    ↓

「世界観ブログ」45話

ー 世界観 全45話 ー

 

 

相手の感情を汲み取ることが苦手

 

何かをしてもらった

ことが嬉しくて・・・

 

自分もしてあげたくなる・・・

感覚がわからなかった。

 

僕は過去に

人に傷付けられ

トラウマを持っている。

 

相手が誰であっても

容易に感情を表に出せなくなった。

 

自分では

 

自然体で

接しているつもりでも

 

他人から

指摘されることを

きっかけに悩み始めてしまう。

 

そのため

心の内はいつも

シャッターを下ろした状態。

 

一度シャッターを閉めたら

開けるのが難しく

 

殻に閉じこもって

思い悩んでしまう

 

 

でもね

少し勇気を出して

心のシャッターを開いてみて

 

自分は自分のままで

大丈夫!

 

自分の本音を

大切にすることで

変わります。

 

自分の心を守りつつ

 

少しずつ

 

心を交わしていくことです。

 

 

どれくらい開けるなんか

自分が決めらたいい

 

自分で上手く調整するといいです。

 

 

久しぶりに会った友人が

「本当に楽しそうだね・・・

以前の孤独な感じがしない」って

 

言ってくれ

本当に嬉しかった。

 

 

自分全開でいることが

怖かったのに・・・

今はこんなに楽しい毎日


自信がなくても大丈夫。


欠点やコンプレックスを

無くさなくても大丈夫。


過去の傷やトラウマを無理に

克服しなくても大丈夫。

それが今の自分なんですから。

 

 

もっと軽やかに心の扉を

開け閉めできたら苦労しないのに

 

 

今日もここまでお読みいただき

ありがとうございます。