こんにちは

 

頑張る毎日ではなく

楽しんでる毎日を過ごしたい。

 

頭ではわかってるげど

「でも・・・」という言葉で

心がついていかないあなたへ

 

自分らしく生きるために

応援担当の村上かずおです。

 

 

僕の世界観ブログです。

よかった覗いてみてください。

    ↓

    ↓

「世界観ブログ」45話

ー 世界観 全45話 ー

 

筋肉や関節が柔らかい体は

怪我をしにくい

 

心も同じなんです。

 

柔軟な思考や行動は

心の怪我から自分を守ります。

 

 

緊張や不安で

ストレスを抱えると

 

余裕がなくなって

自分のことしか

考えられなくなる。

 

柔軟な心を持っていれば

生活の大きな変化や

 

こまごました苛立ち

にも対処できると

思っています。

 

 

心が柔軟になれば

安らかになれます。

 

自分にこだわって

行き詰りしたりしないで

 

変化を受け入れることが

できるから。

 

 

かつての僕は

「こういう性格だから」

「昔からなんです」って

 

上手くいかないことを

自分の癖や性格のせいにしたり

 

「でも」「だって」って

 

どんなに

 

良いことを知っても

良い方法を手に入れても

 

心にブレーキをかけていたんです。

 

「これが自分だから」って

 

 

でも

やめることにしてから

 

 

少しだけでも

リラックスできたら

 

きっと大丈夫だから

気にしないどこ。

 

僕が習慣にしていることで

忘れることもありますが・・・

 

 

 

自分自身の

信念や思い込みを

 

少し緩めてあげることで

 

思考や行動は

柔軟になっていきます。

 

心を柔らかくして

毎日を変えていくことが必要です。

自分らしく生きるために

 

 

今日もここまでお読みいただき

ありがとうございます。