こんにちは

 

頑張る毎日ではなく

楽しんでる毎日を過ごしたい。

 

頭ではわかってるげど

「でも・・・」という言葉で

心がついていかないあなたへ

 

自分らしく生きるために

応援担当の村上かずおです。

 

 

僕の世界観ブログです。

よかった覗いてみてください。

    ↓

    ↓

「世界観ブログ」45話

ー 世界観 全45話 ー

 

何かしら

いろいろ言われたり

することがあると思います。

 

心を痛めることが多いですが

どうでもいいことです。

 

 

ひがみだったり

虫の居所が悪くて

 

誰でもいいから

何か物申したいだけかも

 

ほとんどの人って

「ただ言うだけ」です。

 

その時

 

たまたま話のネタに

使われるとか

 

その程度です。

 

他人の行動になんて

興味をもっていませんし

 

言ったことすら

忘れていることが多い

 

人のことを

とやかく言うことができるのは

時間がある人

 

そう

暇人なんです。

 

でも誰かに

悪く言われてるのって・・・

思ったのなら

 

どんなにいいことをしても

偽善だなんだ言う人はいます。

 

どんなに悪いことをしても

いいように捉えてくれる人もいます。

 

人ってそんなものです。

 

ですから

 

他人の言葉を

気にするのって

 

ばかばかしいですし

気をもむのはやめにした方がいい

 

人がどう思うかではなく

自分がどう思うかが大事です。

 

言った本人は

言ったことすら

 

次の日には

忘れているものです。

 

気にするだけ時間の無駄

気にするだけ損します。

 

自分が思うことや

からだと心で感じることを

 

大切にしてください

自分らしく生きるために

 

 

今日もここまでお読みいただき

ありがとうございます。