こんにちは

 

頑張る毎日ではなく

楽しんでる毎日を過ごしたい。

 

頭ではわかってるげど

「でも・・・」という言葉で

心がついていかないあなたへ

 

自分らしく生きるために

応援担当の村上かずおです。

 

 

僕の世界観ブログです。

よかった覗いてみてください。

    ↓

    ↓

「世界観ブログ」45話

ー 世界観 全45話 ー

 

 

現実と理想のギャップを

感じていませんか?

 

現状に満足できず

理想を追い求める。

 

幸せになりたいと思い

幸せを探し続けてしまう。

 

 

しかし、

1度考えてみませんか


自分にとっての幸せと

他の人が思う幸せは

必ずしも一緒ではありません。

 

人と比較して

うらやむことを

やめることで・・・

 

自分は自分

他人は他人

とおもえます。

 


どんなに幸せそうに見えても

人それぞれにそれなりの

悩みを抱えているものです。


幸せを探し求めてしまうことで
自分の足元の幸せには

気づかなくなってしまいます。

 

 

幸せが自分の手の中に

あると気づけば・・・

 

いまのままでも

幸せになれるのです。

 

 

小さな幸せを

「心からありがとう」と

思うことです。

 

そんな一瞬一瞬の

幸せを大事にしなければ

 

気がついたときには

 

大切な幸福が

逃げ去ってしまいます。

 

 

自分が幸せと感じたら

その状態が一番です。


幸せは常に

身近に存在しています。

 

それに気づけるか?どうか?

だと思います。

 

日々の感謝を重ねていくうちに

幸せに一歩近づけるかもしれませんね。

 

 

今日もここまでお読みいただき

ありがとうございます。