こんにちは

 

頑張る毎日ではなく

楽しんでる毎日を過ごしたい。

 

頭ではわかってるげど

「でも・・・」という言葉で

心がついていかないあなたへ

 

自分らしく生きるために

応援担当の村上かずおです。

 

 

僕の世界観ブログです。

よかった覗いてみてください。

    ↓

    ↓

「世界観ブログ」45話

ー 世界観 全45話 ー

 

 

物事が進まない時って

思い出してみたら

 

周りの整理が

全くできていない

ことが多かった。

 

上手く仕分けられないで、

なにもかも混在状態。

 

あれもこれもと探していると

 

探す時間の方が長くなり

集中できない・・・

 

 

心も同じように

 

余裕が無いときは

 

「本当にできないこと」と

「出来ないと思い込んでる」ことで

 

頭の中でパニックに

なってしまっている。

 

そして

心が騒ぎ出してしまう。

 

でもどうでしょう

 

例えば

「この人は自分を嫌っている」

と思ったとき

 

少し心に余裕を

持つことができれば

 

「もし嫌われたら、それはそれで仕方がない」

 

と仕分けて考えることも・・・

 

でも

そうは簡単に考えられないし

仕分けられないから悩んでしまう。

 

 

どうしても

「この人の関係は〇○」

と決められずに

 

「皆にいい顔をしよう」

としてしまう。

 

そして

 

それがうまく出来ずに悩み

無理をしているから

 

誰からも本当は

 

好かれていないし信用もされない。

 

 

これが

「都合のいい人」

 

 

なぜか不思議と

周りに集まるのは

 

「都合のいい人」を

利用しようとする人ばかりになる。

 

このような悩みは

自分の心の中の

 

「みんなに愛されたい」

という感情です。

 

心が整った毎日にしていくには

ちょっとの勇気を出して

 

仕分けをする

チャレンジできたらいいですね。

 

今日もここまでお読みいただき

ありがとうございます。