こんにちは

 

頑張る毎日ではなく

楽しんでる毎日を過ごしたい。

 

頭ではわかってるげど

「でも・・・」という言葉で

心がついていかないあなたへ

 

自分らしく生きるために

応援担当の村上かずおです。

 

 

僕の世界観ブログです。

よかった覗いてみてください。

    ↓

    ↓

「世界観ブログ」45話

ー 世界観 全45話 ー

 

気持ちがイライラして

集中できないことありませんか?


気持ちに余裕がないと・・・

 

忙しくて行動ができないし

なにもかも手をつけられなくて

 

悩むこともあります。

 

毎日が慌ただしく

過ぎていきますが・・・

 

嫌なことだけはハッキリと

覚えてしまっている。

 

「あの時、嫌な思いをしたな」とか

「あの時、悔しかったな」などと

 

心の中で考えてしまう自分がいます。

 

わかっていても

嫌なことだけを忘れるのは

難しいです。

 

 

頭の中でぐちゃぐちゃになり

心の中がモヤモヤしてきたら

 

家と同じようにいらないものを

 

一度捨てて綺麗にする

「心の整理整頓」が

 

必要です。

 

 

心の整理整頓は

 

忘れるべきことは

忘れるということ。

 

でもなかなか難しい

 

 

あの時は・・・

 

また、思い出すたびに

嫌な気持ちも呼び起こされて

時間を戻してやり直したいと

 

後悔や願望をともないます。

 

 

そんな時は

 

自分の胸の内だけに

しまっていないで

 

言葉にして吐き出すことです。

 

 

お風呂の中で吐きだしたり

 

信頼できる相手に

話を聞いてもらうことで

心の整理にもなります。

 

 

自分と同じような経験を

した人を探してみることです。

 

他にも自分と同じような

経験をした人がいるはずです。

 

同じ思いを抱えている人がいる

と思うことができれば

 

気持ちが楽になり

心に余裕がでます。

 

 

今日もここまでお読みいただき

ありがとうございます。