こんにちは

 

頑張る毎日ではなく

楽しんでる毎日を過ごしたい。

 

頭ではわかってるげど

「でも・・・」という言葉で

心がついていかないあなたへ

 

自分らしく生きるために

応援担当の村上かずおです。

 

 

僕の世界観ブログです。

よかった覗いてみてください。

    ↓

    ↓

「世界観ブログ」45話

ー 世界観 全45話 ー

 

 

人生を明るい未来に

変えて行くには

 

まずは

歪んだ心を整えること。


 

心が自分を

愛していないのに

認めていないのに

 

頑張ってスキルを学んで

自分自身で何とかしようとしても

 

潜在意識にずっとある

「失敗への恐れ」が

「失敗」を引き寄せてる。

 

 

そして

自分はダメなやつだと

落ち込んだりします。

 

「心の歪み」は

それが当たり前になっている

 

から自分で気づけない

ところが難しい。

 

「心の歪み」

を見つけて、

解消してあげればいいのです。

 

たとえば

 

急にそっけない態度を

とってきたとき

「忙しいからしょうがない」

「日を改めて連絡しよう」と

思うだけですむでしょう。



「自分は愛されない人間だからだ」

という歪んだ心では・・・

自分の心の中に

「嫌われたのではないか?」

「何か悪いことをした?」

 

など思いが浮かび上がり

いつまでも頭をめぐり続けるのです。

 

 

問題が起きるたびに

自分の問題として捉えていたら

心がすり切れてしまいます。
 

歪んだ心のままでいると

「明るい未来を引き寄せる」

ことができないし

 

歪んだ心は自分自身に

牙をむきます。

 

 

過去を変えることは

できないですが

 

どう理解するかを

変えることはできます。

 

 

自分自身の思考と行動を

変えていく必要があります。

 

態度や言動、行動を

改めようと努力されますが

 

ほとんど上手く行きません

 

それは

行動を変えるだけで

自分の認識(自己イメージ)が

変わらないからです。

 

自分のあり方を意識して

イメージすることが重要です。

 

今日もここまでお読みいただき

ありがとうございます。